スポンサーサイト 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その④夕食 

明日は甥っ子の運動会。電話したらのどが痛くて早々に休んだらしい。どんなことをしても本人は明日の運動会に出たい一心の様子。健気だな~かわいい^^ 

     
さあ今日もクルーズ旅行記へ

初日9/1の避難訓練が終わったら、夕食です!!!
夕飯は毎日同じ時間の同じテーブルです。18:15分に50番テーブル。
これは、せっかくの船旅の間束の間でも楽しく過ごしましょうという、船側の配慮だそうです。
ですから、テーブル担当者が二人付きます。フィリピンのドマンドゥさん、中国のクウさんです。
8人テーブルで、鹿児島、福岡、久留米から集まったメンバーです。年配夫婦に、中高年夫婦、80代のお友達同士と私達です。
テーブルセッティングはピンク 
     costa テーブルセッティング
ディナーは、中華を中心としたアジア料理か、イタリアンの二種類から選びます。
後日ミックスでもOKって知ってミックスにもトライ(メインを中華とか)
もちろん初日は、イタリアンです。
      costa 9-1夕食メニュー
前菜はトマトとモッツアレチーズ トマトは青かった・・・。
飲み物はイタリアワインの白をボトルで18ドル(FalanghinaItalian White Wine)飲みやすかったです!  
      costa 9-1前菜
次にスープは、パスタと豆のナポリ風スープ おば様達はしょっぱいと言ってましたが、私は大丈夫でした。お豆がたくさんで満足
    costa 9-1スープ
パスタは、ガーリック・オイル・チリペッパースパゲティ
    costa 9-1パスタ2
相方は、バジルのトマトソース チーズはお好みで掛けてくれます!
    costa 9-1パスタ
そして・・・メイン(主菜)ベジタリアンメニューの、メランザーネ・ラザニア パルミシアーノスタイル をチョイス!
    costa 9-1ラザニア
シェフお勧めマークのメインは、ローストした豚首肉”パンザネラ” パンとピーマンのサラダ添え
    costa 9-1お肉
デザートは、ティラミスを 濃厚ではないけれど、素朴で美味しかったです。
    costa 9-1スイーツ

そうそう日本からの乗客は初日ということで、イタリア国旗がたくさん。そして歓迎ダンス?もありました。
      costa 9-1夕食にて
食事の時間は、日本からと、中国からは時間帯が違ってました。配慮ですね。
それにしても、顧客満足度が高いCOSTA噂どり?テーブル担当者はとても朗らかでユーモアがある二人でした。
スタッフの共通語は英語。中国人のクウちゃんは少し日本語が話せるようでその一生懸命さが可愛い

食事スタートから間もなくして、博多湾の景色が遠ざかっていきました。19時出航。いよいよ旅に出るんだ~と食事をしながら思いました。たっぷり二時間近くのお食事は、初日からリラックスさせてくれるものでした。

食後は、21:30からのショー ラスベガスから呼び寄せた世界的に有名なアーティストマイケル・ジャクソンの模写芸人の ice アイス を見ました。 
顔までもしかして整形したのってぐらいよく似てましたよ。もちろん踊りも。
ちょっと残念だったのが、マナー。写真・録画は禁止なのに平気で撮ってる人・・・前列でiceさんに指をさされ注意を促されてるのに・・・。こういうのは見ててとても腹が立ちました。

気分が萎えても、デッキに出ると・・・月夜が美しくて。癒されました~ 
costa 9-1月光
いつまでも眺めていたい気分・・・でしたが、やっぱり夜は冷えます。解散

・・・・二日目につづきます。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/289-6952952f

