スポンサーサイト 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その⑤ 

甥っ子の運動会に行ってきました。
親御さんやお爺ちゃんお婆ちゃんに紛れて、しっかりカメラマンしてきました
俊足の甥っ子ですが、やはり前日の熱がまだ完全に引いてないのか残念ながら3位。(練習ではずっと1位)
創作ダンス「よっちょれ」は、よさこいのようです。リズム感はいいし見てて楽しそう
お昼は美味し~~いお弁当も一緒に!御馳走様でした。午前だけの観覧でしたが甥っ子の姿が見れて満足



クルーズ二日目の9/2は、終日航海の日。それに合わせていたるところでイベントが開催。
前日の夜配布されて、TODAY新聞を片手にスケジュールを立てる。

まあ、そうは言ったもこの日はのんび~~りデッキでお昼寝したり読書をしよと決めて2.3冊持ってきました。

朝はゆっくりデッキを歩き気持はお散歩!快晴てとっても気持のよい朝です
  costa 9-2
丸窓ってなんだかいいですよね!!デッキ6の周囲はジョギングトラックにもなっていて思い思いに走ったりウォーキングしていました。私は・・・もっぱら歩くです。
    costa 9-2朝
朝食はデッキ5の シンフォニアレストラン セルフサービス式ビュッフェです。
眺めのいい窓際でいただきました。(デッキ11も利用できますが、こちらの方がゆっくり出来ます)

 costa 9-2朝食1
アジア風日本食も用意してあって、焼きそばにパンケーキと、オムレツを頂きました。
卵類は調理人の前に列を作っての注文です。いつも混んでいますね~。でも、テーブル担当者に注文すると楽です。
 costa 9-2朝食3
お野菜とチーズにサラミ!クロワッサンも一つ(美味です)
     costa 9-2朝食2
今日は一日航海で食べることばかりになりそうな予感・・若干少なめ?の朝食でした。
 costa 9-2朝食4
ドリンク類は、オレンジ、パイン、グレープフルーツ、ミルク、コーヒー、紅茶、緑茶などあります。
パンも菓子パンから、ライ麦パン、クロワッサン、点心類もあります。

costa memo
朝食ルームサービス:7ドルで朝食(コンチネンタル)がお部屋で楽しめます。部屋にある朝食メニューに記入してドアノブにかけるとOK!
・・・・テラス付きのお部屋だとこういったサービスも受けてみたいですね
お誕生日ケーキ:お誕生日のケーキ(有料)が5階インフォメーション・オフィスで注文できます。お誕生日はお祝に?
・・・・毎日どちらかのテーブルでお祝ケーキが運ばれていて、周りもhappyでした

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/290-4a54f706

