スポンサーサイト 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その⑧二日目のディナー 


航海中のメインイベント今夜 二日目の9/2 です!!!

まずは、17:00から船長の主催の歓迎カクテルパーティー
会場は、デッキ6 フェスティバル・シアター

その後には、夕食。本日のドレスコードは、ガラ・フォーマル(おしゃれをしてお越しください)と・・・なので二人で浴衣を着て参加しました

船長カルミネ・マッダローニ 氏のごあいさつ
costa 9-2カクテルパーティー
はい、こんな感じでお澄まししてます乾杯のシャンパン
costa 浴衣
この浴衣高校の家庭科実習で作ったものです。愛用している1枚です。
相方も浴衣。足元は二人ともサンダルにしました。
二人で浴衣だったのでかなりの注目でした。ウフフ 周りのいろんな方に声を掛けていただきました!嬉しい。
中国の方からは、一緒に写真をと^^ やっぱり珍しいのでしょうね。(ある意味民族衣裳ですから)costaというカジュアル船なので浴衣でも大丈夫でしたが、他の船でしたらどうなんでしょうか?
帯がリバーシブルなので?こんな風に。
          costa 9-2浴衣帯


さあ、いつもの夕食会場へ移動して・・・
本日はゴールドに白のテーブルコーディネート。そして、メニューもおしゃれに
  costa 9-2ガラディナー5
飲み物はビールにしました。
costa ビール
今夜のメニューはタイトルが【船長のガラ・ディナー】
まずは、鱈のフリッターとガーリックソース
見た目通り食べやすくてちょうどいいソースの塩加減で美味しかったです。
シェフお勧めマークのは、BBQチキン、5つのスパイスとガーリックの入った醤油ソース。これもいける!とお隣の方
costa 9-2ガラディナー7
【スープ】シーフードと豆腐のスープ あっさり中華スープみたいです。
costa 9-2ガラディナー3
【スープ】もう一種類は、オックステールとマッシュルームのコンソメスープ
      costa 9-2ガラディナー6
【パスタ】ペストソース(バジリコ、にんにく、オリーブオイル)のリングイネパスタ
costa 9-2ガラディナー1
【パスタ】ボロネーゼソースのスパゲッティ 他に、牛ひき肉と野菜の焼うどん(年配のおば様はこれにしていました。どうもパスタはしょっぱいと)
costa 9-2ガラディナー2
【メイン】シェフマーク(=お勧め)鴨の蒸し煮に、チリ・醤油ソース 見た目よりあっさり味で食べれます!
    costa 9-2ガラディナー10
【メイン】ローストしたサーモン、ガーリック入りのチリペッパーソースで ボリューム満点
costa 9-3ガナディナー
【メイン】は他にも、薄切りのビーフのテンダーロイン、ポテトとリコッタチーズを詰めたズっッキーニ添え(頼まれた方、特にズッキーニがそれぞれの味が染みて美味しかったそうです。
・BBQポーク、ガーリック、玉ねぎ、蜂蜜の回線ソースで。野菜添え
・豚ひき肉とチリソースの麻羽豆腐
・ライスシュトルーデスと野菜(ベジタリアン食) 種類も豊富で悩みました!
他にも、ライスが頼めます。もちろんテーブルにはパンがありますけれどね。
【サラダ】トマトとオリーブのミックスサラダ フレンチ・イタリアンドレッシングで
【チーズ】ぺっこりーの・ロマノ、プロヴァロン・スパイシー、エダムにパン、レーズン、マーマレードを添えて
      costa 9-2ガラディナー4

【デザート】う~~ん 本日のケーキだったかしら?見た目より甘くなくていけます!
costa 9-2ガラディナー9
タルト好きの私が選んだのは、フルーツタルトのベリーソース あと二つ三つは食べれたな~
costa 9-2ガラディナー8

そうそう、隣のテーブルは会場の中央テーブルで昨日は空席でした。が、この日は船長をはじめ制服でバシッと決めたイタリアの方々が紳士にお食事していました。振り返ったとき船長と目が合い、にっこり笑顔で返してくださいました。
カクテルパーティーの入場の際は、船長(写真正面)を囲んで記念撮影をするのですがその時は何だか無表情でしたが、食事は世界共通に笑顔にしてくれるのか~と(勘違い?)
costa 9-2ガナディナー キャプテンたち

この日はみなさんおしゃれでした~。鹿児島からの呉服屋のご主人は奥様が襟と袖に古布をリメイクしたシャツでお洒落だし、80代女性お二人も旅慣れていて華やかなピンクのお洋服に、民族衣裳など。久留米からのご夫妻もスーツ姿に、奥様は黒白のワンピースにパール。すっかり二日目であれこれおしゃべりにも花が咲きました

浴衣をきても、かなり食べれます。っていうか普通どおり食べれます。室内でエアコンも効いててちょうど良かったです。また機会があれが着ものや浴衣類着てみたいですね





関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/293-dba5bd97

