スポンサーサイト 


くし揚げ いんぐ!! 

脂っこいものはあまり得意ではありません。
が! 大分の名物、とり天や唐揚げは食べます。
とんかつも食べます。てんぷらも食べます。

でも大量は無理(あれ?みなさんもそう?)

なのでくし揚げブームがあった時も、それ以外も一切食べとことがなかったくし揚げのカテゴリー。

それが、福岡に住んでいるときご近所でオープンしたお店がくし揚げやさん。
相方に誘われて行ってみました。

すると!おいしいではないですか。脂っこくないんです。揚げ方、油等々こだわっていると説明してくださいました。上品な一口サイズで、旬な素材を丁寧に上げています。

それからはチョクチョクお伺いするお店になりました。
なんて言ってもご近所で、アルコールをいただいても歩いて数分。お財布にもやさしい

福岡を離れてチャンスがあれば行ってます。
今回は久々に相方と伺いました。(私は一年振り)ちょうど5周年早いな~。
    ing 2
満足コースを注文! くし揚げが13本にお茶漬けまでついています。
右はお勧めのすき焼き。卵とじでいただきます。真ん中は広島の牡蠣旬です。そして銀杏。
※毎月変わるくし揚げメニュー お品書の上から13本までいただきました。とくに、京芋の赤味噌田楽オススメです。

ここの、影の立役者が実はオリジナル赤みそタレ!スティックお野菜もくし揚げもこれに最高に合うんです。
これコッソリ分けていただいたことがあるんですが、いくらでもお野菜がいただける万能調味料ですね。

五周年記念オリジナル芋焼酎までお土産にいただきました。

    ing おいしいたれ

この日は連休の初日。もし行ってお休みだったら悲しいので念のために予約のお電話をしていたんです。
すると、お店につくとスタッフの皆さんが”予約の名前を聞いた時まさか?○○さん”と。
そうですよね~驚かせました。でも、皆さん満席で多忙な中代わる代わるお声をかけていただきとっても嬉しかったです。私たちにとっては”いつものお店”なんです。
そしてこの五年でしっかり地元に根づいたお店になっているのを感じ、まるで自分のことのように満足して帰宅しました。いつまでも大切にしたいお店。

ご馳走様でした。おいしかった~~またお伺いします! 
       串揚げ いんぐ さん
5周年おめでとうございます

◆お店は・・・・ 

串揚げいんぐ ing
福岡大濠公園の串揚げ専門店/創作串揚げ ING(いんぐ)
〒810-0062 福岡市中央区荒戸1丁目3-18
TEL: 092-210-1966
Email:ing-ing@jcom.home.ne.jp

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/296-ba69ef9b

