スポンサーサイト 


2012ベップ・アート・マンス 2 

10/8に行った、別府駅北の高架下はこんな感じです。
beppu.jpg
その一角にニット作家の竹下洋子さんの展示室がありました。リノベーションして素敵な展示室に変身。ご近所にもセレクトショップやこだわり溢れるお店が並んでいます。
1Fはニット作品がM氏似あいそう
竹下洋子さんの展示室 1F
2Fは今回初お目見えの、テキスタイル・布です。原画もこれまたとっても可愛い!そしてその図柄で作られたお洋服たち。白い空間がより一層、かわいらしさを強調しピンクが世間一般に好かれるのがわかるような気がします。
竹下洋子さんの展示室 2F
ピンク女子でない私も、きゃ~~てなる素敵な空間でした。
竹下洋子さんのテキスタイル
別会場の、旧元町公民館の屋上にはこれらが旗めいていてノスタルジックな気分でした。
それにしても、別府の屋上から眺めるご近所はそれはもう長屋通りです。トタン屋根に錆びついた屋上階段。
生活感たっぷりで、時間がゆっくり流れている・・・・。不思議な場所です。
ここでご本人発見。たくさんの方に囲まれていたのでそっと拝見しました。
旧元町公民館

そうそう、展示室にあったお洋服は本日10/13新作発表でファッションショーが開催されました(行けませんでしたが)展示しているのと、着用しているとではきっとまた感じが違うことでしょう。こんなニットにつつまれたら冷え性知らずになりそうです

★竹下洋子さんほHPは こちら

この後、お友達にご案内もいただいていた【手作り男子のお店】へ。DMもいい~~
8.jpg
期間限定のショップです。(10/5-10/9ですでに閉店ですみません)
家具の簀河原淳さん、陶芸の阿南維也、杉オブジェの有馬晋平さん、竹工芸の大橋重臣さん、木工品の神野達也さん。中は撮影禁止だったので入口だけ!
    手作り男子のお店
どれも手触りよかった~。次にいった展示販売会場でも作品があったので写真とりました!

会場の写真も見れます!!
★簀河原淳さん  スガハラジュンの木工日々
★大橋重臣さん BAICA
★神野達也さん  木屋かみの塚原らいふ
★阿南維也さん 阿南維也ドットコム
★有馬晋平さん  こだまど

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/299-a7aec2d4

