スポンサーサイト 


三連休 中秋~チュソク 

旧暦でお盆が12日でした。その前後挟んで両日が韓国では休日になり三連休。

この三連休を利用して、在韓のお友達家族が福岡へ上陸。
急だったけれど、めったに日本で会えないので会いに行きました!

とは言っても、実は1月に3年ぶりくらいにソウルで会って、いやお世話になったんです。
今年は2回も会えるなんて嬉しい

福岡はちょっと前までの居住区なので、案内

写真は無いけれど・・・、博多駅でお買いもの中のI氏と合流。
小腹が空いてない?空いてる。って事で、焼きうどんと生ビールで満杯。
(車で買い出しするか、バスで行って一緒に飲むかの二者選択で、後者がWIN

家族とも合流して博多周辺あちらこちらへ。
お子様たち私の名前で呼んでくれてありがとう

早めの夕飯は鶏好きの為、あっさり福岡名物の『水炊き』に。

博多駅近くにオープンした「華味鳥」へご案内。
(相方から接待や取材で行き、美味しかったと情報収集)
場所も、駅のインフォメーションで地図を頂き確認。

17時から約二時間、堪能しました。

関東でもスープが売っていて、購入してたらしく喜ぶI氏家族。よかった~。
韓国とは違って、見た目にも繊細でお上品なお食事。
(在韓時代よく学校帰りに東大門の鶏一羽のお店で食べました。仲良しがみ~んな鶏好きで!!)

華味鳥
まずは、スープを(これ美味しかった)
水炊き
華味鳥. 仲居さん
そして、担当の仲居さんが「ぶつ切」を取り分けて下さり、ポン酢と柚子胡椒で頂く。
柚子胡椒の合うこと合うこと。
まずは【ぶつ】を煮ます。
その後、鶏の切身、肝、つくねと、野菜盛が入り、濃厚なスープも味わい最後は雑炊。
お野菜と鶏肉

私もI氏家族も満足。ホントよかった~!

つかの間の日本での再会。楽しかった、嬉しかった。ありがとう^^
今度はソウルで会おうね。

そして次は、是非「もつ鍋」に連れて行きたい。

日帰りショートトリップ。九州って近いね。会いに行けるって嬉しいね。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/30-9029bd7c

