スポンサーサイト 


食いしん坊な秋 

最近食べたおいしいあれこれです!

まず地元デパート南側にできた、輸入食材専門店【デコラーレ大分】
ここは、10月1日にオープンしたばかり。たまたま開店準備中に目にして、外装・内装とっても素敵で気になっていたんです。それに知人がテイクアウトしたサンドのおいしい写真をみてますます気になってました。

店内はチーズや生ハム、さらにワインなどヨーロッパの食材がたっくさん。奥には、フランスの手書き絵付けの陶器(カンペース焼き)の専門店も併設されています。

一番気に入ったのは、表のタイルの色と、パッケージの色です。(私好み~~)
可愛いのだ~~
         デコラーレ
ランチのテイクアウトは、豚のほほ肉とクリームチーズサンド。これで500円しません。
ソフトフランスにサンドされ、かなりのボリュームでした。おっ、いしかったですよ~~。
今度は別の種類も食べてみたい。お勧めです。
        豚のほほ肉とクリームチーズサンド

~~~~お店情報~~~~
デコラーレ大分


お次は、きゃわい~~キャンディー
sonoさんポジャギ教室 in 大分でお手伝いをしていた時いただきました。
東京土産のスカイツリー飴を分けていただきました。職人技に感嘆!!
フルーティですごくいけますそれにしても、カップの黄色と相性いいなぁ~ ポツリ
    スカイツリー飴

最後に、スイーツ
私は手前のミルフィーユにコーヒーで500円なり 奥はキャラメルケーキ。
        スイーツ
フルーツがたくさんだし、練乳とチョコソースのお顔が可愛くて癒されました。


…実は、これ同じ日のおいしい記録でした アハ 

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/302-15e8b7d4

