スポンサーサイト 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その⑩上海 

無料シャトルバス・車窓からのまちなみが変わっているのに驚きました。
    港からの車窓 2
    港からの車窓

8:40分 宝山駅 地下鉄3号線 到着(バスは人がある程度乗って出発しました)所要時間は30分。
      最初の駅
タッチパネル式のチケット売り場。荷物検査があります!!(毎回)
階段上がって・・・
      地下鉄の階段
ホームに上がり上海南駅方向のに乗車します。
      地下鉄ホーム
8:52発 宝山路(地下鉄3)上海南駅方向へ 5元×2

9:17着 虹口足球場 駅 地下鉄8へ乗換 ここは歩いて5分かかります。9:32発
        乗換表示
サッカー球場
    
上海 サッカー球場


9:38着 四平路 駅 地下鉄10へ乗換 9:40発
    地下鉄乗り換え
目印は下
    乗換表示 2

9:55着 南京東路 駅 2番出口で地上へ 
    乗換

チケットは目的地まででトータルで購入できます。タッチパネルに日本語があるので助かりますね~。ただし、乗換の際改札口を出るんですが、次の改札口で通らないことがありました。最初は分からず、再度チケットを購入しましたが、駅員さんがいる窓口で目的地を言いチケットを見せると通してくれます。面倒でもこちらのほうが無駄なお金がかかりません。(あっ、私中国語まったくわかりませんが、目的地のメモ書きを見せました。有効な手段かも?)

駅を出ると・・・なんか懐かしい。
    駅をでると
さあ観光客があるれている、南京通りです。シティーバスなんかあるぞ
    上海 シティバス
さっそく可愛い観光客見つけました。銅像に手を添えている女の子。お父さんと二人で来たようで、記念撮影をしていました。
      上海 1

ここから歩いてすぐの外難へ。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/303-6a6527b8

