 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その⑫上海・ランチ 

豫園に向かってあるく~~
韓国のお土産やさんとはまた違う。何だか新鮮!
          豫園近くのお店 2
圧倒的に赤いものが多いのは気のせいでしょうか?
          豫園近くのお店 3
こうして並べられると派手ですね。
      豫園近所のお店 1
お土産通りを過ぎたら、見えましたよ。
      豫園 正面
印象的な天井
印象的な天井


目的のランチ場所はここ!ベタですがね^^テイクアウトの別の場所も行列でしたよ。
まだ11時ちょいなのにさすが【南翔饅頭店】
      南翔饅頭店入口
店舗1階でなく、2階を選びました。価格が若干高いようです。その分ゆっくりできます。
店内 2階
そして窓から眺める借景もいいでしょ!
借景 1
以前来た時は、窓の向こうに見える二階建てでお茶をいただきました。
借景ズーム2
このマットなんだか浮き出て見えておもしろい
マット1マット 2
蒸し暑い上海、ずっと歩いてきたのでまずはビールで乾杯
注文したのは、小籠包30元・蟹みそ入り小籠包50元・蟹味噌入り湯包25元・フカひれスープ15元・青島ビール15元
  南翔饅頭店のメニュー
ここ今では博多にもあるんですよね~。でもやっぱり本場のほうがゴミゴミした中で食べるのがいいですふ~~満腹。食べ終わったら11:55分でした。
以前香港に行った時、現地に住むスッチーのお友達に連れて行ってもらったホテルの湯包がものすごくおいしくて、今回も頼んでみました。やっぱりおいしい~~暑い蟹の汁がストローでダイレクトに喉へ。おお~~思いだしてもジュル
階段踊り場では店子さんの実演があり、カメラを撮っていいですかと聞くと(ジェスチャー)恥ずかしながらも
南翔饅頭店 店員さん実演

~~~~~~お店情報~~~~~~

 南翔饅頭店(上海)
 住所 上海市豫園路85号 (中国語:上海市豫园路85号)
 電話番号 (021) 6326 5265
 営業時間 外:10:00〜21:00,1階:7:00〜20:00,2階9:00〜19:00,3階:10:30〜18:30
 休業日 年中無休

豫園に来たらココに寄るべし!テイクアウトもできるので便利ですよ。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/305-f0de8edf

