スポンサーサイト 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その⑬上海 

さあ、お腹いっぱいになり豫園付近をお散歩
  豫園 1
観光客で渋滞。多国籍です。
  1.jpg
正面に見える2階でランチをいただきました。
  2.jpg
まるまるのカモ達
          まるまるのカモ達

これが、豫園の入口です。今回は時間がないのでパス!それはそれは広いお庭です。
  豫園入口
この後も中心部をうろうろして15:10には宝山湊へ。(実は15:45までに港で出国手続きを済ませなければならなかったのです。帰りは14時に出たのでひやひやしました。途中地下鉄が突然止まり乗客全員降りたり?え~~と思いながら待ちました。宝山駅からはシャトルバスを使わずにタクシーで。10分で15元でした。これが決め手で間に合ったんです
そうそう、地下鉄チケットはこういうのです(色違いもあります)
   上海 地下鉄チケット
滞在時間は4時間。プラス往復に3時間半。短いけれど十分満喫しました

     
さあ、船に戻って・・・三日目のディナー。
今日はトロピカルナイトだそうで、皆さんジャングルのようなグリーンのベストスーツ。陽気なダンスパフォーマンスもありました。本当に毎日飽きさせずにお持て成し!素晴らしいです。

本日のテーブルセッティングはクリーム色です。毎回ナプキンの折り型も違います!
    9-3ディナー テーブルセッティング
スペインのロゼをいただきました。可愛いボトルでしょ?口当たりもよくてひゅっ~って飲んでしまいました。
   三日目ディナーロゼ
【前菜】 イタリアン生ハム バルメザンチーズを添えて
これでロゼが進む~~
      9-3ディナー 前菜 イタリアン生ハム バルメザンチーズを添えて
【スープ】 チキンと野菜のスープ
      9ー3ディナー チキンと野菜のスープ
【パスタ】 ポークリブの蒸し煮とトマトソースのペン
このコロっと入っているポークとペンネが合うんですおいしかった一品。
        9-3ディナー ポークリブの蒸し煮とトマトソースのペンネ
【メイン】 子牛のスカロッピーネ(パン粉をつけて揚げた料理)バルメザンチーズ、
      リヨン風スライスしたポテトとグリーンピースのフラン添え

サクッとしてポテトとも相性がよくて一番おいしかったかも^^
もう一つの、フレッシュチコッタチーズのプランディング、バルメザンチーズ添えと、グリーンアスパラガスクリームとフライドオニオンこちらもとっても魅力的で迷いました。実際食べた方も、満足だったと!!
      9-3ディナー 主菜
【サラダ】 トマトとオリーブのミックスサラダ フレンチイタリアンドレッシングを添えて
オリーブの酸味がいい
            9-3ディナー トマトとオリーブのミックスサラダ フレンチイタリアンドレッシングを添えて
【デザート】 バナナとミックスベリーソースの無糖タルト 一口サイズです
      9-3ディナー スイーツバナナタルト
【デザート】 ティラミス 濃厚を期待したらあっさりでした。
      9-3ディナー スイーツ ティラミス

~~~もう三日目になると我が家に帰る感じの船上生活。ご飯もでるし、お部屋のお掃除もしてくれるし楽ちんです。さあ、四日目は韓国の済州島に寄港です


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/306-b853ea86

