スポンサーサイト 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その⑭四日目・済州島 

9月4日(火)の四日目は韓国・済州島に寄港です。
こちらも韓国在住時に行き、二度目は漢羅山登山で行きました。

なので今回もぶらぶらと個人で動きます。

船でのバスツアーも一応ご紹介。
◆ハリムパークツアー 4時間 お昼なし (大人49ドル)
パリムパーク(植物庭園や民俗村)→トッケビロ(ミステリーロード)→ショッピングの自由時間
◆ジュンムンリゾート、テディベア博物館&ショッピングツアー 4時間 お昼なし (大人59ドル)
テディベアミュージアム→ロッテホテルで自由にショッピング→ジュムンビーチ→ミステリーロード
◆ディスカバリーサンライズピークツアー 4時間半 お昼なし (大人52ドル)
ソンサン・イルチルボン・サンライズピーク(世界遺産の火山島)→伝統民俗村
※最後のに参加された方が多かったようです。かなりの運動で疲れた~と^^

すぐ下船かと思えば入管の関係でしょうか?正午に停泊し手12時半過ぎから順次下船です。なので午前中は船内にて過ごすことになりました。

朝食は・・・少なく見えますが写真がこれだけでしっかりいただいていますよ!
    9-4_20121022091809.jpg

その後翌日日本へ帰国ということもあり、9:30から日本人対象の、スーパークイズ大会がデッキ6.7のフェスティバル劇場で尾kなわれました。
      9-4 スーパークイズ大会&下船説明会
これ2人以上のグループで参加。10問中8問正解したので、もしや景品を獲得できるかも?と思ったら・・・残念。上位三名は皆さん9問正解者。しかも同じテーブルのご夫妻がいました商品はcostaオリジナルバッグ
引き続き、10:15から 下船説明会 を同じ場所で行いました。
ここでは、翌日のチェックアウトやコスタカードの精算(明細が翌朝配布されるので確認のことと)
また、荷物についても今夜1時までに部屋の外へ出しておく(以前翌日の服も荷物に入れたまま翌日を迎えた家族がパジャマ姿で下船ということもあったそうです^^)

さあ、説明会が終わったらお昼。食べてばっかりだ~~
            9-4 ランチは軽く
        9-4 ランチは軽く 2


韓国の済州島は上海と違い、空や空気がきれい!
デッキ11から見る空は、まるで昼間のオーロラみたい
      9-4 屋上より済州島の空
更に最上階に上がると、飛べそうな空
      9-4 デッキにて
停泊している済州島の港からの景色も最高です
      9-4 済州島の港より 2
”ヤッホー”と叫びたくなる登山して山頂到着って気分・爽快
      9-4 済州島の港より

下船も先日の通りバスツアーに紛れて?マイペースに行きました。
港にできたインフォメーションで観光マップをいただきました。ここは日本語も対応していて親切でしたよ
            済州島港にできたインフォ
ゲートをでると、ずら~と並んだツアーバス。中国語・日本語と其々対応しています。2000人ぐらいは利用するのかな?あっ、場合によっては下船せず船中で過ごすこともできます。もちろん事前に申請しいったん手続きが必要になります。船中では一日どの時間も飽きないように色々な場所でイベントがあるのでそれも楽しめます!
      済州島港にて

私達の予定は 
新羅免税店の無料シャトルバスを利用して新市内へ→マートで買い物→新市内観光
もしくは、旧市街にいって観光→マートで買い物 
そうそして、九州各地でも展開されている小道ウォーキングを楽しむ”オルレ”の本場コースを歩いてみる。
歩く覚悟で、歩きやすい靴にはき替えました。もちろん日差しも強いので、UVにサングラスも忘れずに!

ココで事件発生 
免税店に行く無料シャトルバスがなんと、有料になっている。しかも10ドルってそこで商売ですか?びっくりあまりの高さに歩くことを覚悟しました。
予定変更で、海岸沿いの【オルレコースを歩く】
      港に着いたコスタ
歩くと振り返ると船の全体像が見えます。私達にほかに中国人家族おじいちゃんおばあちゃんと家族6人も歩いて移動していました。ビデオを撮りながら

先程もらったマップがこれから大いに役に立ちます。(日本語・韓国語をもらいました)

済州島にお嫁にいったNちゃんから教えてもらったお食事処のメモの忘れずに握りしめて


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/307-55333d9d

