 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その⑮済州島 

港からぐ~~と上がっていってあれこれ地図を見ながら歩きます。
途中、ツアーバスが何台も追い抜いていく

まずは、東門市場
チョゴリとか見えるから衣料関係の市場と思われます。覗きたいけれど・・・いつかまた!
9-4 東門市場2
その隣は、東門在来市場 で今度は食品です。
9-4 東門市場1
夜市場もあるようです。看板には日本語も書いてます。
9-4 東門市場3
在来市場の中~~さすがみかんの市です。たっくさんの種類のみかんが並んでいます。
凸ポンみたいのやハルラみかんなどおいしそう~~。味見してみましたがまだちょっと酸っぱいかな?
9-4 東門市場4
ブドウや桃もおいしそうです。飲食物は船に基本持ち込み禁止なので断念。
(あっ、お菓子やキムチは大丈夫ですよ)
そういえば、韓国に住んでいた時は学校の帰り道のバスの乗り換え場所にいつもリヤカーで果物を売りにきているおばあさんがいたんです。お安くておいしいので、バスの中からおばあさんが見えると降りて買っていました。
プラムやトマトなどなど思いだします
9-4 東門市場5
市場の中には済州島の女性の水を汲む姿の彫刻があり、水飲み場になっています。
済州島は、漢拏山(ハルラサン)という活火山があります。働き者の女性とは有名です。
9-4 東門市場6
水産市場
最近は日本でもこのサイズの太刀魚みますが、初めて韓国で見たときには驚きました。
まあ、切り身が基本の日本ですからね~。大好きです!!
9-4 東門市場7
市場の前のロータリーには、橋を支える海女さんのモニュメントがあります。女性の力強さを感じつつ、表情が明るくってかわいいんです。
9-4 済州島海女モニュメント

旧市街地の案内
東門市場

ここから地下鉄商店街に入ります。
目立ったのが、この看板。【TAX FREE】日本の商店街にもこういったのがあるとわかりやすいですね。
9-4 地下街で見た看板

途中で喉が渇いて、道端のおばさんからを買いました。5000Wは多いので少しでいいので分けてくれと話したら、2000W当たりを分けてくれました。6個ぐらいです。お安い(日本円で140円ぐらい)

喉も潤したら、道の反対側に何やら昔の建物がみえますよ~。では次はそちらへ


関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/308-06ab011e

