スポンサーサイト 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その⑰済州島 

済州島に来たら、きっと必ず寄るであろうこの場所・・・

こんな景色もいい~~って、お腹すいた。

          9-4 イカの一夜干し?

              【龍頭岩 용두암】
        漢拏山の溶岩でできた奇岩絶景です
    9-4 龍頭岩
どうですか?龍にみえますよね?
そしてもう一つの風物詩がこれ。海女さんたちが取ったアワビなどをその場でいただけます。
        9-4 海岸沿いの海女さん店
以前来た時は、たぶん別の場所ですが、いただきました。団体だったので男性陣はソジュで(焼酎)もちろん新鮮でお味は抜群。お値段もきっと当時より上がっているんだろうな~。そういえば、お風呂場で使う椅子が使用されているのが印象的で、今回もお目見え!



さて観光地もみたので、橋をはたったらホテル隣接のEマートへお買いものタイム。
キムチや、済州島のお酒を買いました。せっかくなので5階?のフードコートでパッピンス
    9-4 .パッピンス
これよく見てください!お初のスイートコーンが入っていました。
ざっと入っているものは、スイカ・フレーク・ミニトマト・寒天・桃缶・キューイ・きな粉餅・スイートコーン・アイス。お味?運動した後だからもうそれはそれは美味しかったですよ見えてないけれど、アイスのしたにはちゃんとあんこも入っています。


おっとこれが【済州島・オルレ】の目印です。赤と青のテープがはためいているのでそれを目印に歩きます。
今回は港から、旧市街地のマートまでざっと10キロ歩きました。途中オルレコースも(海岸沿い)
いま、九州でもこのオルレコースがあります。本場のコースをちょっと味わえてよかった。
          9-4 オルレマーク
ただのウォーキングでなく、楽しい小道、景色を楽しみながらいけるのが魅力。
詳しくは、こちらのサイトへ  済州島オルレ


さあ、Eマートからは荷物も増えたのでタクシーで港まで。16時ぐらいに到着!costaの全貌が見えたので記念にパチリやっぱりかなり大きいです。
          9-4 cost victoria
そして甲板から覗いた写真。インフォメーションのブースではなく、免税店受け取り場所。この短時間に購入してもこうしてココで受け取りなんですね~。すごい!さらにそのブースの後ろ見えますか?しましまの岩。おっきい!さすが済州島です。
    9-4 船に戻って屋上から見た図 岩

船内では、帰ってきた乗客に合わせてか演奏もあります。夕焼けがそろそろで弦楽器の音が心に染みました。
    9-4 デッキ5 プラネタリウムホールにて音楽

クルーズ四日目の韓国・済州島は歩くのに夢中で?すっかりお勧めのお食事処に行きそびれてしましました。
それでも気持ちのいい運動ができ、船上生活の運動不足が解消されました。ありがとう!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/310-61e7cd02

