スポンサーサイト 


COSTA VICTORIA クルーズの旅 その⑱最後の晩餐 

さあそしてクルーズ四日目の夜は、最後の晩餐です。
歩いてきたので汗も流しすっきりして、お着替えもすませ~~ラララな気分で会場へ。

テーブル8名がそろい皆さんと乾杯! 本日はビールで
      9-4ディナー ビール
お隣の奥様は毎日カクテル。毎晩飲むのでこの傘を収集したとか。色が違うそうです!
                9-4 ディナー カクテル
ラストのこの日は離れ業?のイタリアン&アジアのミックスにしました。(最終日に知ったこの方法、塩気が多いイタリアンがちょっとつらいおばさまはイタリアンとアジアの其々から交互に選んだりしていたようです。)

では早速【前菜】はアジアンよりチョイス 茹でた小海老チリソースで チリソースが効いてます。
    9-4ディナー 前菜 茹でた小海老チリソースで

イタリアンの【前菜】は、 揚げたモッツアレラチーズ
チーズ好きにはたまらない美味しさ~~。ちょっとシェア
    9-4ディナー 前菜 揚げたモッツアレラチーズ
【スープ】は、これまたアジアンより
豚肉 チキン きのこと豆腐のスパイシーで酸っぱいスープ ・・・タイトル長い でもとろっとして好みの味です。イタリアンは野菜スープでした。
    9-4 ディナー スープ 豚肉 チキン きのこと豆腐のスパイシーで酸っぱいスープ
【パスタ】 イタリアンの 子牛肉のラグーのバガレパスダ 
見た目通り、コロンとしていてボリュームあります。 
アジアンだと、【ヌードル】で、牛ひき肉 ネギ キャベツの焼きライスヌードル
    9-4ディナー パスタ 子牛肉のラグーのバガレパスタ
【メイン】 はイタリアンで、チキンコンドンブレ ハムチーズ マッシュルームを鶏肉で巻いたものをポレンタと
    9-4ディナー メイン チキンコンドンブレ ハムチーズ マッシュルームを鶏肉で巻いたものをポレンタと
イタリアンのもう一つの選べる【メイン】は、鯛の切り身 ローストポテトとソテイしたエンダイブを添えて
私はこれにしました。あっさりしていて食べやすい!
    9-4ディナー メイン 鯛の切り身 ローストポテトとソテイしたエンダイブを添えて
お隣のアジアンの【メイン】を選んだ方のもパチリ
揚げた豚肉 甘酸っぱいソースで  ライスが進みそうです
    9-4ディナー メイン 揚げた豚肉 甘酸っぱいソースで
そして【デザート】お勧めされた、アイスクリームは、バニラとモカ味 おいち~~
    9-4ディナー バニラとモカアイス
こっちの【スイーツ】は、ヘーゼルナッツケーキ 
            9-4ディナー ヘーゼルナッツケーキ 

そうこの日は最終日だったので、これまたスペシャルなことがありました。4日間いや、航海中のお食事を担当してくれたシェフや厨房担当者、そしてスタッフが紹介され拍手喝さいでした。更に、ライトダウンしたかと思うと???各テーブル担当者クウちゃんがが何やら花火の付いているケーキを持ってくるではないですか
これは最終日恒例イベントでもあるベイクドアラスカパレードだそうです。そのケーキの名は「ベイクドアラスカ」
            9-4ディナー ケーキ
 メレンゲ部分に包まれた、アイスクリームとスポンジケーキがカットされてテーブルへせっかくなのでいただきましたが、結構甘かったかな^^ でも盛り上がった
    9-4ディナー ケーキ2
われらの担当者のお二人もご紹介スマートな対応でいつも笑顔。パスタの時にはチーズを好みでかけてくれるのですが、皆さんと目で合図で加減調整するまでになりました。又会いたい!そう思わせるおもてなしに心から拍手
左はフィリピンのナナ・トゥッマンドゥ  右はアシスタントのチャイナ クウ
      9-4ディナー テーブル担当の二人
私、この日はラストだったのでお洋服もワンピースを着て気持ち華やかに

お食事終了後は、23時まであれこれ館内を散策^^。
19時45分からのシネマニアを見ました。これは6.7デッキのフェスティバス劇場で開催です。
ビンゴ会場やそのほか、名残惜しむように皆さん楽しむ姿が。。。そしてこれ一番ではないでしょうか?↓

22時15分からのイベント。11デッキのプールサイドでは、トロピカルパーティー
踊って楽しもう!という趣旨でいろんな振付ダンスタイムが!!初日の夜に見た、マイケルそっくりさんのICEさんも来てました。
まるでフォークダンス(古!)を思わせるこのダンス?それにしても楽しそうでしょ 私はシャイなので傍観しました 
      costa 9-4 lastnight    

そして、ずっと気になっていた【ピザ】をいただきにこのプール会場、デッキ11の奥のお店へ。
     まだ食べるの~~
ここ、23時開店なんです。で、ピザが美味しいと聞いていたのではち切れそうなお腹を抱えてきちゃいました。お隣のご夫妻と4人で1枚をシェア。これならいただけます
マルガリータ シンプルでいい感じ!
夜のお食事はこれで一応一通り体験して心残りなしとしましょう
          9-4 マルガリータ


    

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/311-c8b3bb47

