 


韓国建築文化探訪の旅 その7 全州朝の散歩 

二日目2010-10-24(水曜)

朝食が8時半なので、その前にちょっと散歩しました。きもちいい~~

街並みがきれいで、静かで、平日なので通勤・通学の人々。
そして、開店前でまだ誰も来ていないカフェなど。
そっと窓から店内をみたり・・・お天気にも恵まれ気持ちよくお散歩できました。
朝食後もまた、この韓屋村を見学するのですがその時とはまた違った表情です。


レンガとグリーンはよく合います。
10-24 全州 3
紅茶専門店のようです。看板も素敵!
10-24 全州 1
窓の鎧戸の金具も可愛い
10-24 全州 4 可愛い金具
覗いてみるとこんな感じです。見られるのも計算ずくだよね~。
10-24 全州 5 店内

10-24 全州 10
10-24 全州 9
10-24 全州 16 カフェ
このカフェはよく写真などでも紹介されています。韓屋村の大通り沿いにあり夜もライトアップされてきれいです。
10-24 全州 15 カフェ
この道は初めてです。新しく建設された韓屋がたくさん。
10-24 全州 11
朝日に照らされ、美しい瓦塀。
10-24 全州 18
リノベーション現場にも遭遇。建築構造がわかってお勉強になります
10-24 全州 14 建築途中
黄土の壁や、塀・・・自然の素材のものはやはり、自然と調和しますね!色も、素材も。
10-24 全州 6
可愛い看板といくつか紹介
10-24 全州 7
兎と亀、看板裏もちゃんと図柄も裏側?でしたよ。
10-24 全州 13 看板
10-24 全州 20

駐車禁止の立て看板も、端材利用でしょうか?木製でした。彫っているのが手作りであったかい。
10-24 全州 2 駐車禁止
そして、壁。韓屋の村ですから、建て直す時でた瓦や余ったものがこうして利用されているんだと思います。
博多塀を思い出しました。
10-24 全州 12 壁
彩色を施した壁。
10-24 全州 17 壁
民画のトラや人がとってもかわいいんです
10-24 全州 8 民画の壁

さあ、朝のお散歩が終わって家路に。朝食が待ってます!!

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/323-bc6d7b42

