スポンサーサイト 


韓国建築文化探訪の旅 その9 韓服体験^^ 

え~~朝食後向かったのが、韓服体験です。
会場にはこんなにたくさんのオンギが!!朝日を浴びて美味しくな~れ

          10-24 全州 韓服体験場 1

で、9時過ぎ一気にお着替え~~。人数が多いのでアジュンマ(おばさま)が一人ずつ顔を見せ、ぱっと服を選んで渡される。私は、上着は水色で、スカートがピンクです。後半人数が多いせいか、子供用の韓服も登場(お袖がセットン。ストライプです)

唯一の男性U先生がいるのも構わず、皆同じ部屋でガンガン着替えます。
まあ服が華やかな色なので、自分達の体にまで目がいかないかな。

後ろの刺繍も凄いですよね。
          10-24 全州 韓服体験 1
頭飾りもつけて・・・なりきり写真で大盛り上がり!1人だったら絶対しないことの一つです。
          10-24 全州 韓服体験 2
本当は、こちらの先生から礼儀作法のミニ講座を受ける予定が??待ち時間もなんなので外でも撮影。男性が一人入るだけで違う~~。ヤンバンのお正月?見たいに華やかです。これだけの女性に囲まれるってやっぱり、王様とかでしょうか?
      10-24 全州 韓服体験 3

韓服はこれで三枚目かな?一度は語学堂卒業式にオンニから借りて上下ショッキングピンク。
二度目は記念にと、写真館でお友達ととった赤にスカートが紺。(あ~王妃の格好もした)
で、今回。この体験は事前予約していたのに、なんだか連絡がうまくいってなくて結局礼儀作法はありませんでした。(次が詰まっていて)ですが、ガイドの劉さんが礼の仕方を教えてくださいました。ありがとうございます!! あっ、料金は本来11000ウォンですがあれこれ手違いがあったので5000ウォンにしてくれました。

 同楽園 トンラクウォン ジャンキン体験館 (동락원(전킨체험관))
全羅北道全州市完山区銀杏路33-6  電話 +82-63-287-2040 観光案内電話  +82-2-1330(日本語可)
* ホームページwww.jkhanok.co.kr (日本語あり)

 宿泊もできるし、文化体験もできる場所です。このような施設は全州・韓屋村にはたくさんありますよ

~~~~~~~~~学忍堂の室内写真がまたまた入手!~~~~~~~~~
Uさん、Sちゃん、Tオンニありがとう
重要な、バストイレはシャワーのみですが広いです。写真でなんとなく・・
      10-24 全州 学忍堂 14 バストイレ
そしてなんということでしょう!!一番左のお部屋にはこんなお姫様布団が。
10-24 全州 学忍堂 10
更に、板敷きにはお茶セットまであったとはさっき知りました。
見学する暇もなかったのです
10-24 全州 学忍堂 12
そうそう、窓は日中こんな感じで格子が透けてとってもきれいなんです。
10-24 全州 学忍堂 13 窓
みんなありがとう~~

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/325-9ec69e36

