 


韓国建築文化探訪の旅 その15 ソウル・三清洞 

9時半から北村を駆け足で見て11時50分に、昌徳宮の駐車場へ集合。
お次は、景福宮ちかくの【三清洞】エリアへ。ココは20分の見学なので主にカフェなどの写真を撮りました。

そうそう、北村では6月に韓国にお嫁にいったMちゃんとも合流しました。4か月振りに再会!嬉しいな~。

まずはこちらの警備・・・。ものすごくズボンの裾の長さが気になるのは私だけ?
10-25 三清洞 7
お天気もいいので、色づき始めた銀杏並木がキラキラしてとっても美しいです
10-25 三清洞
大好きな色達だ~~。
10-25 三清洞 2
お店の前のスクーターも可愛い。まるでベトナムの一角です。
10-25 三清洞 3
ベーカリーショップ。お二階はカフェかな?見えにくいけれど窓越しに見える壁がいい!
10-25 三清洞 4
脇の入口ドアノブや壁も素敵です。
10-25 三清洞 9
靴下や、セーター更にはビスケットを思い出す、アーガイルです。
10-25 三清洞 12
紅葉の黄色とイエローが、壁の色とリンクしてる。自転車のフレームもグリーンが入りいい感じ。
10-25 三清洞 5
赤にグリーンが生えます。あっちから
10-25 三清洞 6
こっちから
10-25 三清洞 8
更に側面から
10-25 三清洞 11
赤系のお店が多いなか、ブルーのお店は目立ちます。
10-25 三清洞 13
レンガに合わせて茶色!
10-25 三清洞 10

カフェに入る時間はありませんでしたが、今回この写真を撮った西側はちょっとの時間でしたが絵になる建物が多いです。いつかまたじっくり散策しよう~。
そろそろお腹空きました

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/332-99317019

