スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色教室・忘年会! 

授業が終わった後は・・・そのまま【忘年会!】です。早い?かな

会場は韓国食材屋さん「横山商店」がしてる★小さな韓国あぷろ大名店★
Tさんご紹介ありがとうございます。(支店がふえていて大名にあるの知らなかった^^)

日曜に韓国から帰国したわたくしですが。また韓国料理ってどうよいいでしょ~
18時なので貸し切り状態。(でも19時を過ぎるとあっと言う間に満席です。平日なのに凄い繁盛ぶり)

現地集合の”ぱらん まだん”メンバーも揃い乾杯!久々の再会メンバーもいてマッコリで乾杯
      11-14 忘年会 まっこり
この持ち手は初めてかも。
そして思っていたより小さい薬缶だったけれど、意外と入ってるのよね~。
      11-14 色教室 乾杯
こちらのお店、店内が韓国らしい~。定員さんも共通語は韓国語でした。留学生や日本人もいるけれどこれが臨場感を高めてくれるのですね。

パンチャンも美味しかったよ。
11-14 忘年会 パンチャン
チョレギサラダ
                11-14 忘年会 チョレギ
チヂミは三種食べました。あぷろチヂミ・海鮮チヂミ・ジャガイモチーズチヂミ
11-14 忘年会 チヂミ
そして、牡蠣キムチ~~
                 11-14 色教室 牡蠣キムチ
トッポッキ(甘辛モチ)にチェプチェ(春雨炒め)
    11-14 忘年会 トッポキ・チェプチェ
そしてメインのお肉はモクサル。首の前と後ろのお肉。脂身が少なく凄く美味しい!! その秘密は食べ方にあった。葉っぱに酢漬けした輪切りの大根、そしてネギ→お肉→ニンニク→みそ
特に大根がお肉ととっても合うのだ。あっと言う間に胃袋へ
   11-14 忘年会 モクサリ
こちらはサムギョプサルとオーギョプサル。豚の三枚肉と、五枚肉です。
    11-14 忘年会 3.5豚肉
ラッポッキ(トッポッキにラーメンが入っています)
            11-14 忘年会 ラポッキ
〆はやっぱり焼き飯でしょ~。ポックンパック!このこんもりご飯に、卵と海苔がどっさりで、マシッソヨ~美味しい。
        11-14 忘年会 担当ちゃん!
    11-14 忘年会 しめのポックンパク
デザートはこれがいい!!と棒アイスを選択のYさん。ご満悦でかわいい       
        11-14 忘年会 アイス111-14 忘年会 アイス2
そして外はすごく寒いのに、店内ものすごく暑くて我らは【パッピンス】にしました。混ぜ混ぜにして~
        11-14 忘年会 パッピンス

皆さ~ん、お疲れまさでした。あっと言う間の時間にあわてて店を出た私!失礼しました。
それにしても美味しかったし、楽しかった。食べるって幸せな事だな~って
    11-14 忘年会 集合写真 2


お店情報
小さな韓国 あぷろ大名店
TEL 092-714-5105
住所:福岡県福岡市中央区大名1-9-23 大名ハーモニービル1F
交通手段:赤坂駅から257m
営業時間:月~木 17:00~1:00(O/S24:00) 金・土・祝前日 17:00~2:00(O/S1:00)
定休日:無休   予約:予約可
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室:無   席数:72席 貸切:可 


関連記事
スポンサーサイト

Comments

韓国料理をいただくと元気になるのは私だけでしょうか?(笑)


灯台もと暗し
西新周辺には6軒 韓国料理屋さんありますよ~

あぷろはいま

大名店、博多店、薬院店、大橋店、西新店がありますね!!

確かに!

>智子さん

私も韓国料理は元気になりますよ~^^

今回あれこれご相談に乗っていただいてありがとうございます。

西新もかなり韓国料理店が増えましたよね。
時間の関係で天神界隈になりましたが、次回は是非西新も攻めにみたいと思います。

それにしても、あぷろは満席でちょっと風をあたりに外に出たら、通り過ぎる人々がここは凄いな~って。
自分の事のように、でしょ~とニヤニヤしちゃいました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/338-a915b4ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。