 


大邱・テグの路地・壁画 

さあ、では釜山からの続きです・・・・
金海空港で、東京12:15着、大阪12:50着、福岡11:45着 全チームの12名で大邱へ移動。
13時過ぎに出発して・・・16時ごろココを通過しました。
2002年日韓ワールドカップ開催の大邱・競技場です。
  11-09大邸競技場 WC
ココを過ぎると中心部まですぐ。モノレール建設中の向こうに見えるのが、韓国最大の市場【西門市場】
     11-09大邸 2
今回は通り過ぎましたが、是非行ってみたい場所です
          11-09大邸 
メインの大通り、西門市場駅手前のケサンオゴリ交差点を北上してすぐの【亀厳書院・伝統文化体験館】に入る路地です。いきなり足場があって、無彩色で壁画を描いています。夕暮れです。
      11-09大邸 路地4
そこを過ぎると、こんな路地が待っています。わき道好き!!わ~い 
         11-09大邸 路地1
そしてこんな標識が。どうやらココが最初の目的地のようです。プレートもちゃんと景観に合わせてレンガ色!ついついチェックしてしまいます
      11-09大邸 路地5
作業中のこちらの方にお聞きしたら、お仕事で描いているそうです。ソウルや全洲でも壁アートはみますが、こういった無彩色っていいなぁ~。ちょっと、ぼうテレビ局のハンディーカメラ君になった気分です。
  11-09大邸 路地3
ここを過ぎると目的地に到着です。優しい色合いで描かれた、韓屋や文人達。
という文字は・・・やはり親孝行を思い出します。
   11-09大邸 路地2

雑踏から路地を入ると、静かさが戻り角を曲がるたびに期待が高まります!さあお次は・・・・

~~~~~~~~~~~

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市



   

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/340-b2bdad82

