スポンサーサイト 


住まいの耐震博覧会 

23日祝日に福岡マリンメッセで開催された『住まいの耐震博覧会』に行ってきました。

耐震・環境・エネルギー対策についてそれぞれのブースがありました。
パンフ
地盤診断をしました。
今の住まいの地域は問題ありませんでした。
こんな事も、中々自分一人では思いつかないし調べられないです。
知ってて役に立つ情報!

木材ブースでは九州の豊かな森林資源を地産地消し、素敵に暮らそう!
と、無垢材の床材・デッキ・テーブル・壁材を実際触って見比べる事が出来ました。
改めて、木のぬくもり、そして材質の違い、色の違いを確認できました。

材料とそれらで作られた建具など一堂に会せ、ショールームやカタログでは体験できない空間。これってとっても重要です。大きさ(面積)で違って見えるからです。

滞在時間が2時間と短かったのすが、やっぱり行って良かったです。
生産者とのお話しも出来たし^^

おまけ
エコウッド
木材ブースを回って頂いたエコグッズ。
これは、大分県の間伐材で作られたものです。
        -1.jpg





関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/35-57ea23c5

