 


大邱・昼食はスンドゥブ☆☆ 

着きました~~博物館、山から下りてきてすぐです。大邱・テグ二日目(11/10土曜)のお昼です

大好きな豆腐鍋 スンドゥブチゲ で有名なお店のようです。ヤッタ~~この周辺はきのこ(松茸も!?)採れそうな感じなのか?きのこ入り豆腐チゲとか、豆腐チゲ屋さんがたくさんあります。あと、リンゴ売店所も発見。

この店構えはある意味派手で、印象的です。どれが看板?どこが入口?って感じですが 
【산골기사식당 サンゴルギサシッタン】 豆腐鍋専門店です!
    11-10 ランチ8
お二階でいただきました。そして初めて豆腐鍋が鍋でない入れ物できました!!冷めるの早い
보글보글 ポグルポグル(ぐつぐつ)してるの好きなんですがね~。
あれ?でもこれめっちゃ美味しいうん美味しいお・い・し・い~~でございます。
11-10 ランチ4
そしてこの小皿のもとっても美味しくて、お箸が進みます
11-10 ランチ7
で、ホカホカなチヂミも出てきました。大好き!(心で막걸리주세요~)
      11-10 ランチ5
もちろん会話もしながらですが、美味しくてひたすら食べた記憶しかありません。
どんだけお腹すいてたのか?いや、美味しくて美味しくて。
食後のお飲み物は無料の韓国コーヒー(ミルク・砂糖入りが基本です)自販機から出てきたのはキティちゃん紙コップ?
              11-10 ランチ3
お昼時なのでひっきりなしにお客さんが来ます。お座敷のお部屋も一階にあります。
          11-10 ランチ1
レジ近くの、お豆腐で作ったお菓子も気になりながら出ました。
    11-10 ランチ11
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、同じ敷地内に発見!!リンゴの販売所。みんな吸い寄せられてしまった!
だって大邱・テグと言えば特産物のやっぱりリンゴちゃんです
    11-10 ランチ6
持ち帰るのは難しいし、でも食べてみたい・・・そんな皆の願いを叶えてくれたのがガイド・通訳のチョさん
あっ素敵な笑顔そしてこの剥き方って韓国?慣れた手つきはやはりママ。来年小学校に上がる息子さんがいるらしい。学生にしか見えませんけれどね!!
ちょっとドキドキしておリンゴいただきました。甘くてシャキシャキで美味しい!!
    11-10 ランチ9

ご馳走様でした!チャルモゴッスムニダ 잘 먹었습니

산골기사식당 サンゴルギサシッタン (豆腐鍋 スンドゥブチゲ)
住所:대구 동구 백안동 573
電話: 053-983-0362

大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

~~~~~~~~~~~

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/351-66fd5fa3

