 


大邱・ラブレインロケ地 「啓明大学校 大明キャンパス」 

大邱の魅力あれこれ!! の中でも触れましたが、ロケ地の魅力
ここは・・・?啓明大学です。ここはヨーロッパ風の建物でそれだけで美しいのはもちろんですが、数々のドラマや映画の撮影場所に選ばれています。(「ラブレイン」「花より男子」)更に、韓国のキリスト教系の私立大学でもかなり有名(1953年設立)
11-10 啓明大学 1
何だかヨーロッパの大学生気分
img_hero.jpg
このベンチ        このツタの前
Wキャストのユニ演じる少女時代のユナ イナ演じるチャン・グンソク・そしてユン・ソクホ監督
1317110018.jpg
ラブストーリーを織りなす主人公達が出会う場所
そして2人が出会う代表的なシーンの数々・・・
o0502056311887377948 (1)
これが最高につまった場所へ昼食後は参りました
ドラマラブレイン 사랑비 サランピ の主に70年代の純粋ラブストーリーが繰り広げられた場所です。
ロケ地 【啓明大学校 大明キャンパス 계명대학교 ケミョンテハッキョ 】です。
11-10 啓明大学6
時期も丁度紅葉していて、まさに70年代にタイムスリップです。(11/10土曜はご覧の通り学生さんが沢山!)
校内の美しい景色は後ほどアップ。その前に、ロケ場所チェックです

まずは①アダムス館前 出会いのシーン(3秒の道)
11-10 ① 11-10 啓明大学 1の3秒
          11-10 啓明大学 1つたの前3秒
・・・残念ながら青々とした蔦はご覧の通りでした        

②アダムス館前 3秒の道に続く階段
「もう少し中に入ってください。」とイナが自分が雨に濡れるのも構わずユニに傘をさしてあげ歩いていく。肩がすっかり濡れてしまったイナをユニが心配して・・・。
イナ氏役の方、ちゃんと傘もって更にお洋服までイナに合わせて来てくださり全員が彼と写真撮影となりました。
          
11-10 啓明大学 2出会いの3秒の前の階段
名場面 ③ウィルソン館前のベンチ ユニが良く座ったベンチ
この清楚な姿をイナは美術室から発見してスケッチしたんです!
o0480036012106275100.jpg
まあ気分は女子大生ってことで何と言ってもなりきりが重要ですから
         11-10 啓明大学 3ベンチ
④アダムス館テラス イナがユニと出会い映画に行く約束をした後、ギターを弾きながら作曲をした場所。
11-10 啓明大学 4テラス
できたがこれだ~(お借りしました)


    DVD見ていた時から特にこのフレーズが頭から離れません。
    살랑살랑살랑 들려오는 빗소리    두근 두근두근두근 떨려오는 내가슴..
    サラサラサラと聞こえてくる 雨の音 ドキドキドキドキと震えてくる僕の心
    と、口荒んで次のロケ場へ・・・
名場面 ⑤シュトク館前 国旗降下式の時の出会いのシーン 
          11-10 啓明大学 5国旗降下式の時
70年代の国家降下式は午後5時から6時ごろ行われたいたそうです。愛国歌が流れると足を止め棟に手をあて国家に対し敬礼。
⑥本館とシュトク館の間の道 イナとユニのせつない抱擁のシーン
           11-10ロケ地なりきり!
代表で、Kさんが抱擁されました~~きゃ~~
⑦野外講堂 大学祝祭の時にセラヴィ3人組が歌うシーン
      o0740058011876459281.jpg
             11-10 啓明大学 7野外講堂
⑧キャンバス中庭 大学祝祭のシーン
        11-10 啓明大学 8キャンパス中庭・大学祭シーン
⑨甘富悦(カムブヨル)館前 雨の日ユニのためにイナが図書館で傘を探してくるシーン
o0480032012106558785.jpg
          後半になると皆さんのなりきり度も高まります
            11-10 啓明大学 9図書館前
⑩義伴(ウィヤン)館 イナが窓からユニをスケッチした場所
o0480036012106275103.jpg
この建物のどの窓から?
      11-10 啓明大学 10-211-10 啓明大学 10-3
⑪本館前 6人が出会う場所
          images.jpg
夏も緑が美しいけれど、銀杏・紅葉溢れる秋も素敵です!
    11-10 啓明大学 11 本館前6人が出会った場所

以上・・・ロケ地マップ通りお伝えしました。やっぱりDVDみて思い出しながら、なりきりながらが一番楽しいですね。番外編もあります。
★シーン:ユニに日記を返そうと待つイナ(もちろんモデルは私達のイナ氏です)
    11-10 啓明大学 ユニの日記を返そうと待つイナ

★こちらのシーンは残念ながら別の場所。慶北大学の並木道だそうです。
            img_slik01.png
o0480036012106470722.jpg

啓明大学 大明キャンパス
住所:南区 大明洞 2139 남구 대명동 2139 電話:+82-53-620-2322
見学時間:10-17/団体(バス1台以上)の場合は7日前までに予約が必要
※キャンパス内は自由に観覧できますが建物内部には入れません。
(外からの見学のみ可 無料)
ロケ地ツアーを利用すると解説もあってお勧めです!

大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

~~~~~~~~~~~

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/352-58cdc778

