スポンサーサイト 


秋のインテリア 

ちょっと前のこと

我が家の秋のインテリアです。

初秋 お気に入りの照明を取り付けました。
          2012秋インテリア
もう随分前に漁協祭でゲットしたもののソケット部分が熱で接着剤が溶ける始末。
今回まるっとカバー以外を自分で変えて再利用。
カバーは、海に浮かぶ黒い浮輪をくり抜き、ご当地の緋扇貝をきれいにボンドで貼りつけたもの。天然色が美しくてお気に入りでした。

これからの季節ホッとする照明で温かくなりたいなと思い、シーリング照明を外し交換。
緋扇貝の黄色に合わせて、パープルでまとめました。
        2012秋インテリア 4

これお気に入りの小人です。葉っぱと白樺は本物。
          2012秋インテリア 2

玄関には秋色のポストカードや、絵画。ちょっとわかりにくいけれど、明かり窓には南瓜のカード。

赤やオレンジこういった秋の色を集めると、統一されすっきり見えますね。
        2012秋インテリア 3

仲秋 は ちょっとファブリックパネルを変えて三枚にしました。
ぐっとゴージャスな感じです。
晩秋のディスプレイ

そしてクリスマス前のワクワク感を静かにでも華やかにディスプレイ。
イタリアの燭台も数年前に出会った理想のシンプルなものです。
IKEAでかったこのちょっと緑がかったブルーのキャンドル!これをアクセントにしました。

例年はもう11月に入るとクリスマスディスプレイを12月までに2回転で楽しむのですが・・・
今年はちょっと多忙で一回転になりそうです。

テーブルセンターもオレンジから紫までの色を楽しんでいます。
果物の色さえポイントになります。一番長くいるリビングだから安らぐ、楽しめる空間にしたいです。

おまけ

友人達と我が家で食事会。テーブルクロスを真紅いするだけでぱぁ~と華やかになります。
こんな時だからこそキャンドルをつけて、女子会にプラス。
お惣菜も美味しく見えますよね
          我が家のディナー

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/353-11551748

