スポンサーサイト 


大邱・ラブレインロケ地「ヤクジョン食堂」 2 

さあこちらは有名な韓定食のお店です。【 ヤクジョン食堂 약전식당 】
実はとっても楽しみにしていました
          ヤンジョン食堂1
ロケのお部屋ではなく、大広間での晩さん会!
一体何人いるのでしょう!というくらいご馳走が並んでいます。
じゃじゃ~~ん
テーブルは格子窓を利用したものなのかしら?そして器は全て陶器で素朴です。何だか落ち着く日本の広間見たい。あっ、お座布団も派手な韓国色でなく、薄紫色。なごむな~
        ヤンジョン食堂2
この赤いたれは?おかみさんが説明してくれました。
お刺身とお野菜を取り、この赤いたれ쌈장 にごま油を入れて混ぜて食べる。大邱でまさかお刺身が出るとは予想していませんでした。思ったほど辛くなく美味しくいただきましたよ。
    ラブレインロケ地 ヤンジョン食堂4
회무침 海鮮和えとでもいいましょうか。お野菜は、春菊にネギなど香味野菜。
    ヤンジョン食堂7
アツアツのご飯は・・・・
    ヤンジョン食堂3
ホヤがはいった具と混ぜ混ぜしていただきます。とろ~りしています。
    ヤンジョン食堂4
そのほかにもジョンやナムル 나물、たくさんのパンチャン반찬おかず
    ヤンジョン食堂5

ココまではメニューのご案内でした。かなり美味しいけれど量もある。身体にやさしい食材ばかり、お箸も進みました


実は・・・・この会場にはやっと合流した名古屋のブロガー達3名も加わり、日本チーム15名。
更に、今回ご招待をしていただいた、韓国観光公社の大邱支局、大邱広域市、観光教会其々の課長や支局長や担当者や記者さんなど関係者が揃って歓迎してくださいました。30人は居たかな?

大邱広域市の課長さんのご挨拶に始まり、同部署にいる日本人スタッフ丸山さんが通訳でご挨拶。
        11-09 挨拶  11-09 挨拶 maruyama
丸山さん(写真右)はボールペンをマイクに!お茶目な方です。

そして、公社のK氏(日本赴任もあり流暢な日本語でした)のおなじみスプーンをつかったご挨拶。
            K氏1

日本チーム代表で、スジョンさんが挨拶をし大邱広域市より、【ラブレイン&大邸グッズ】を授与されました
      ヤンジョン食堂 挨拶
そしてなんと!私が乾杯をご馳走を目の前にしてかなりお腹が減っていたので手短にご挨拶をし
移動のバスでご指名頂いた時はどうしようかと思いましたが、役回りは早く終えてたほうが楽だなと思いお引き受けしました。正解!
   乾杯 11-09 乾杯2
(大邱の ソジュ 焼酎です。ラベルがとっても可愛い!!)

そして大宴会へと大盛り上がり。何度も乾杯をし、宴会部長の爆弾酒の作り方講座、更には パドタギ 파도타기(=波乗り)という全員が一気飲みをして隣へと引き継いでいく競技!
飲めない人はお茶で、飲める分量でOK!空になった証拠に杯を頭上でひっくり返し隣人のグラスへカチンとしてつないでいく・・・。初日から凄いぞ
            11-09 パドタギ
全員が初対面ですがとてもそうは思えないこの宴会。いや大邱パワフルです

こっそり見た予定表にはまだ二つ予定が。間もなく20時。(18時40からスタート)
なが~い夜の予感。

◆そうそうここでとっても有難い情報です

大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。

【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

食堂:ヤクジョン食堂(약전식당)
*住所:大邱市 中区 南1洞 132番地(대구시 중구 남1동 132)
*電話:(053)252-9684




~~~~~~~~~~~

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/356-20251b04

