 


大邱・東城路ツアー 2 お姫様トッポッキ 

次の目的地に行く途中立ち寄ったのが!!!地図の②の
【ソムンナン コンジュ トッポッキ 소문난 공주 떡볶이(噂の姫のトッポッキ)】

11-09 東城路 地図1

バスの中で流れていた大邱の観光DVD【TrunQ 大邱編】で、ソン・ジュンギさんと藤井美菜さんが立ち寄ってたお店です。
          colorful daegu book
          このステキなガイドブックにももちろん掲載!


まるで、林ヤパーとパー子を思わせる”ピンク”な店構え
11-09 東城路 トッポッキ4
ここは化学調味料を使わない自然な味と、ピンクを基調にした可愛いんインテリア、そして従業員全員が女性というのが売り!この差別化戦略で大邱全域で40の支店をもつ人気店!
11-09 東城路 トッポッキ1
 11-09 東城路 トッポッキ3
なんと通り過ぎるだけかと思いきや・・・試食会!!
本日これで5食目(機内食もいれて)
いや~~大邱・テグの熱い思いが、見せる・食べるっててんこ盛りでございます。


店先で20.30人が立ち食い状態。コンジュトッポッキ食べてびっくりあとから来る辛さ!皆水を求める。でもね美味しい~。もう一回食べたい。
    11-09 東城路 トッポッキ5
奥は、イカの唐揚げは表面カリカリで中柔らかは美味しいぞ~!お椀はおでんでお汁が寒くなった体を温めるね~。
で、手前のひらひら餃子は?こちら大邸・テグの名物だそうです。中には春雨とニラ。これシンプルだけど美味しいです!!メニューの四番目 ぺたんこ餃子・납작 만두 ナプチャクマンドゥ 2000Wなり
 11-09 東城路 トッポッキ2
メニューも豊富ですね。これからの季節暖を取りながらいいかも!
11-09 東城路 トッポッキ メニュー

~~~~~~~~~~~さあも次は③のクリムへgo

お店情報
ソムンナン コンジュ トッポッキ 소문난 공주 떡볶이
住所:大邱広域市中区サムドク1街7-6  대구광역시 중구 삼덕동1가 7-6
連絡先 연락처 : 053-424-4343
営業時間 영업시간: 12:00 - 21:30 
定休日:第2.第3月曜定休 휴무일: 매달 둘째, 넷째 월요일 座席数 좌석수 : 24

大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。

【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

~~~~~~~~~~~

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/357-472cd414

