 


大邱・ラブレイン ドラマセット 「セラヴィ」 

昨日今日とものすごく寒くて、パソコン作業の手は冷え冷えです
韓国も雪が降り、日本も強風に雪と北方面が心配です。

さて、韓国・大邱の続きです。
二日目(11/10日)ドラマ「ラブ・レイン」ロケ地が続きます
 お次は【ドラマセット”セラヴィ” C'est la vie 드라마세트장쎄라비 】
フランス語で”これが人生”というい意味だそうです。1970年代の感覚を生かした音楽喫茶”セラヴィ”はドラマの主人公(イナ、ドンウク、チャンモ)たちの愛と友情の物語が繰り広げられた場所。撮影のために造られたセットで現在は観光客に公開されています。(ロケ地ガイドマップより)

ビルの屋上には大きな垂れ幕!これだと迷わないよね。
              11-10 セラヴィ ビル
じゃ~~ん入口にも、水色の大きな看板がお出迎え。日本語もあるのでわかりやすい。
        11-10 セラヴィ ビル入口
可愛い看板。それにしてもドラマセットだったとわ・・・
       11-10 セラヴィ 入口1
入口も、レトロチックカラーだ。ポスターももちろん貼ってある。
             11-10 セラヴィ 入口2
室内もドラマのまんま(当り前か
11-10 セラヴィ 店内
ドラマの中で数々のシーンがここで撮影。その一つ。ライブ!シーン青春ですな~。
o0580032411887366181.jpg
ここですよ~~。ココ
  11-10 セラヴィ 店内 Mbox前
ブースの中にも入れます。こんな景色
   11-10 セラヴィ djbox
テーブルには親切にイナ(チャン・グンソク)が座った場所が表示されています。3か所あったかな~。
       11-10 セラヴィ 店内 席
で、各テーブルにマッチ棒のタワーが。確か何本か(100本?)積むと望みが叶うとか?
11-10 セラヴィ マッチ棒
朝から結構歩いていたし、外だったのでこの”座る”って結構貴重な休憩時間でした。
で、ドリンクが付きます(紙コップ)プラスついスイーツが欲しくなった同じテーブルメンバーでした。無いけれどね

【ドラマセット”セラヴィ” C'est la vie 드라마세트장쎄라비 】
住所:(大邱広域市)中区 東山洞244(桂山聖堂向かい)
    중구 동산동244[계산성당 맞은편]
電話:+82-1688-8308、+82-53-255-8308
時間:10:00-18:00(日曜、祝日休館)
観覧料:₩5,000(ドリンク付き)
※詳しい地図などはこちらをご覧ください。

大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

~~~~~~~~~~~

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/361-e8d3ac84

