 


大邱・二日目の夕飯はサムゲタン・参鶏湯 

さあここで有難い計らいがありました
それは、ショッピングです。ハードスケジュールの中夜中にでもマートに行きたいな~と思っていたので事前に場所などお聞きしていたんです。メンバーほぼ全員も同じでした。
移動のバスの中で何度も大邱の皆さんが会議をしてくださり、桂山聖堂見学予定時間が、結婚式で行けなかった時間を当ててくださいました。有難い!!(マートはホテルから30分かかるし、夜中の12時までと現状では夜行くのは無理だったこともあります)
与えられた時間は16時からの45分間のみ。皆よ~いドンって感じで散って行きました。時間が限られている~~その後のスケジュールもあり絶対16時50分集合ですよ~と固く言われました。マートでお買いものする為だけに、特大スーツケースを空で来た私!意外とあっさり購入できました。いや~時間制限ってあれこれ効率考えて動くし、決断も早いのでいいね。
メンバーもまるで買い物競争のように、がっつり買い込んでいました

~~~~
バスが向かったのは夕食場。
ちょっと早い17時過ぎです。【グンサン参鶏湯 금산삼계탕】サムゲタンです~~。日本でもすっかりおなじみかと思います。ひな鶏一羽にもち米やナツメ、高麗ニンジンなど詰めたお料理です。
  11-10 グンサンサムゲタン3
体にとってもいい、韓薬がたくさんだし、コラーゲンもたっぷりであったまる~
        11-10 グンサンサムゲタン2
二段重ねのお皿、下は骨用で骨の絵が描いていました
  11-10 グンサンサムゲタン4
いや~~皆さんやっぱり?食べる時って幸せな顔です私ちゃ~んと完食しました。
   11-10 グンサンサムゲタン1
ちょっと残念なのができなかったこと。次はミュージカル鑑賞だし仕方ないね!ご馳走様でした。

【グンサン参鶏湯 금산삼계탕】
住所:大邱広域市 寿城区 サントン320-1 대구광역시 수성구 상동320-1
電話:代表 +82-53-761-9331
24時間営業。配達(ペダル)もあります!
※ここ、20年守ってきた味だそうです。(あら?韓国語のHPには30年になってる?)店内野球選手とかのバットやサインがたくさんありました。
サムゲタンの他にもメニューが豊富のようです。
日本語のサイトはこちら(翻訳サイトでつくった感じで笑えます)韓国語はこちら

大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

~~~~~~~~~~~

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/363-f7fcd214

