スポンサーサイト 


奈良の夕食とおもしろ看板など! 

すっかり雨でぬれた足元と冷えた初日。拝観時間も大体どこも17時ごろ。
奈良と言えばという三大スポットは押さえたのでお腹すきました。宿に一旦もどりお食事タイム。

商店街で見つけた地元産のお野菜などをつかったお店にしました。
             11-17 夕飯2
焼きそば美味しかったです。他のもほっこりした味で家庭的な雰囲気。店内も満席で盛り上がっていました。
    11-17  夕飯3
この古代米おにぎりは、美味しかったな~。ずっしりお腹にたまりました。
          11-17 夕飯1
一日の疲れと興奮を癒してくれました。

やまと庵
商店街の2階です。行った時は満席だったので20分ぐらい待ちました。予約しとくといいかも!

~~~おまけ~~~~
奈良で見つけた、おもしろ看板です。まずは奈良ではの鹿への注意看板英語・中国語・韓国語になってるのも凄いし、イラストもなんかぬるい感じがいい。
そして一番下の連絡先が、奈良公園のシカ相談所ってすごくないですか?
    11-17 鹿注意看板
お次は、学友が撮っとき~とすすめたのでまあやっぱり寺社仏閣多い土地柄でしょうね。
          11-17 東大寺のコーン
これは奈良駅近くで見つけました。握手しているのは果たした県民?世界遺産を見に来る外国人?よくわかりませんがあまり見かけないピクトグラムなので
      11-17 派出所看板
そして自動販売機のラッピング。サッカーボールの隣のイラストは炎?それとも鹿の角?
          11-17 奈良自販機
最後に、商店街にも【鹿】もはや、鹿=奈良なんでしょうね。鹿をいれないといけない?みたいな。時期的にもクリスマス近いしいいかもね~。まああれは、トナカイだけどさ
11-17 奈良商店街の鹿

◆今回ベストシーズンだったのでお宿は旅館を利用しました。3人だったこともあり和室にしました。
3人で12畳ぐらいのお部屋。広い~~。久々に川の字になって寝ました。ガールズトーク?もちろんしました

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/371-66395f9f

