スポンサーサイト 


”ぱらんまだん”で韓国料理教室・柚子茶作り 12/8 

オモオモ・・・あっと言う間にもうあれから2週間が経とうとしている。
あわててアップです!

”ぱらん まだん”で奈佳先生の韓国料理教室がありましたよ。
夏に東京に旅立ってしまったので今回は、福岡へ出張という形ですかね。
でもそんな感じしませんね~。”ぱらん まだん”でのお料理教室は5月以来かな。

メニューは
・ プゴックッ(干しダラのスープ)
・ エビのあえ物(プゴックに入れると美味しい)
・ ケンニッジョン(えごまの葉のつけ焼き)
・ 雑穀ご飯

お久しぶりの面々にもお会いでき始終にぎやかでした。ハイライトシーンを写真でご紹介。
          お料理教室6
          お料理教室4
   お料理教室2
  アミ
モッコリありがとうございます!!
        お料理教室1
          お料理教室3
    ケニッチプ
R子さんからのお蜜柑の差し入れ!とっても美味しかったです
   お料理教室5

お料理教室が午前と午後あり、その後は柚子茶作り
これまたとっても幸せな香につつまれての作業は最高ですよ。
  柚子茶1
剥いて~~
  柚子茶2
刻んで~~
  柚子茶3
      Yちゃんと!
      柚子茶5
グラニュー糖で仕上げます。この時のつまみ食い最高でした。
  柚子茶4
     早速試食!!おいち~~!
        柚子茶7
可愛い韓紙でラッピングして出来上がり!これで風邪知らず、冬を乗り切るぞ
  柚子茶6

皆さんお疲れ様でした!先生もありがとうございました。次回2月も楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

料理教室に参加できて楽しかったです。

ゆず茶は、去年参加してゆずも高知から取り寄せ自分で作りましたが、今年はとにかく時間がなく…

我が家にゆず茶 オプソヨ~

やっぱり 作ったゆず茶を一度 味わうと市販には手が出ないです。(;^_^A

Re: タイトルなし

> 智子さん

お会いできましたね!!お教室が始める前にお話しができて良かったです。
始まったら、作業があって全然顔あげられませんでした。
それにしてもいつも賑やかで楽しいですよね。2月もチェックです!

> ゆず茶は、去年参加してゆずも高知から取り寄せ自分で作りましたが、今年はとにかく時間がなく…

私も同様に昨年もご一緒でした。1人であの大量は作れない~~と思いながらもグリーンコープで今期ラストの高知の無農薬柚子を発見し注文しました。到着したのでこの連休頑張って柚子茶を作ってみようと思います。

> やっぱり 作ったゆず茶を一度 味わうと市販には手が出ないです。(;^_^A
よ~くわかります。来年も楽しみですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/372-39754fec

