スポンサーサイト 


Xmasデコレーション 

我が家も11月半ばよりXmasデコレーションしました。
南向きの和室をクリスマスに変身。韓国に住んでいた時やっと見つけたこの赤の布。ミシンがなかったので手縫いで端を処理しました。かなり厚手の布なのでテーブルクロスなど重宝しています。
きっかけは以前お邪魔したお宅のXmasパーティーで、真っ赤なテーブルクロスが食卓をぐっと引き立てていたのです。こんな空間って素敵だな~とずっと思ってて、韓国でやっと見つけたんです。色がポイントです!
テーブルセンターには黒とグレーのレース。そしてアイアンのイタリア燭台。
エアコンが一番効く部屋なので暖かご飯がいただけます!
    Xmasデコ2
Xmasデコ2012
ポジャギ作品もかわいらしいリースと、Xmasカードでまとめました。
  Xmasポジャギ

お次は、リビング。オレンジの布に変えました。金糸が入っているので華やかです。
Xmasデコ4
新しく仲間入りしたトナカイ君はフィンランドで見つけました!
Xmasデコ2012 2
お花の形をしたキャンドル立ては、学生時代パリの蚤の市で見つけた思い出の品
Xmasデコ1
Xmasデコ3
ツリーの形のオブジェ。ここにもお気に入りカードを挟みました。
        Xmasデコ5

玄関には、リビングのオレンジと同じ柄のブルータイプ。どちらもカンボジアで購入しました。象の刺繍がとっても可愛くて、本当はお洋服として身にまとうサイズです。
Xmasデコ2012 玄関
飾り台の上にはトナカイさんと小物入れ。こちらは確かチェコのマーケットでポジャギぽいと思い購入しました。可愛いでしょ
        Xmasデコ2012 玄関3

赤を中心とした、暖色が室内にあるとやはり寒い冬はそれだけで体感温度が上がりますね!
あと数日楽しませてくれることでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/380-41fe8e6a

