 


紅葉の京都 南禅寺~哲学の道 

                  快晴にそびえる京都タワー!
          image (1)

じゃじゃ~ん 京都に着いてビックリ!人多いです。
奈良だとの~んびりゆる~い感じでしたが全然違うよ
すぐ近くのステーションホテルで荷物を預けてコーヒー館でランチ。
ナポリタンとホットケーキに学友達は惹かれ、私はサンドに惹かれました。充電完了!
    DSCF8602.jpgDSCF8600.jpg
    DSCF8603.jpgDSCF8604.jpg
お天気もいいし日曜日なので人多いです。さすが世界の京都。日本からも海外からも集まった観光客でうじゃうじゃしてます。

☆日程は、南禅寺→哲学の道経由であれこれと。銀閣寺でUターンして夜間拝観へ。最後は清水寺ライトアップ
DSCF8616.jpg

地下鉄で蹴上駅まで移動して流れに沿って歩くと、ホウホウこの道は初めてです。民家?も紅葉が美しい。
        DSCF8610.jpgDSCF8612.jpg
南禅寺の前にくると、★ザ★観光地★って感じでいよいよ人ごみです。
そして和装美人が多いな~、只今着付け勉強中の私もキュンキュンして見惚れてました。やっぱり着こなしが慣れていらっしゃる。
DSCF8620.jpg
DSCF8625.jpg
DSCF8629.jpgDSCF8648.jpg
          DSCF8631.jpg

ずいぶん前に後輩のKちゃんとこの近くでお豆腐料理と頂いたのを思い出します。
そしてお決まりの水道橋下での撮影。2時間ドラマの定番、船越さんが居そう
DSCF8671.jpg
      DSCF8662.jpg
ズンズン進みませう。途中パラパラ雨が降ってきたけれど進むのみ永観堂もとってもいい!
DSCF8673.jpg
  DSCF8688.jpgDSCF8681.jpg
紅葉の名勝と呼ばれるお寺だらけなのでどちらも人だかり。要所要所撮影しながら楽しいお散歩
   DSCF8693.jpg   
大好きな哲学の道の川沿いには、カモも。紅葉はパラバラ。気に入る真っ赤というのには中々出会わないな~。
          DSCF8696.jpgDSCF8698.jpg
          DSCF8706.jpgDSCF8710.jpg
          こんな洋館にも出会いました
      DSCF8714.jpgDSCF8715.jpg

そうこうしていると目的地がやっと見えてきました

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/394-764d00f4

