 


お正月飾り 

二月に入るともうすぐ旧正月ですが・・・その前にお正月飾りをご紹介。

箪笥に眠ってる帯や着物ありませんか?今回はそんな帯を利用してお正月飾りにしました。
お祝い事にする金銀糸が入っているので、華やかなお正月にぴったりです。

まずは玄関に、床の間を思わせる展示。黒字におめでたい鶴が映えます。
インパクトがあるので後はすっきりまとめます。
              DSCF0754.jpg
そして、これとっても可愛いでしょう。
sonoさんのカレンダーを壁つけにするとちょっと浮いた感じ。それに合わせてポジャギ作品などディスプレイ。
2013お正月飾り2
 
リビングも、帯をテーブルセンターのようにしてお正月飾りとします。斜めで動きをだしてみました。
DSCF0751.jpg

壁には朱色の扇に、韓国の装飾品であるノリゲを(あっ写ってないや!)
 DSCF0748.jpg

色・形・素材などを工夫して生活空間を楽しむ~
今はもう節分インテリアです!!

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/403-b27c787b

