スポンサーサイト 


鹿児島へショートトリップ① 

一月最初の連休は韓国はテグへ旅行でした。翌週の三連休は鹿児島へ行ってきました。先に鹿児島レポ。
目的は1月13日開催の、【指宿 菜の花マラソン大会】参加の応援です。(私は走りません、見てるだけ!)

移動日の12日(土)はとってもぽかぽかしていてドライブ日より。
大分からは、中九州道経由で熊本入りしそこから高速で鹿児島へ。
昼食休憩・温泉休憩もいれて5時間ぐらい掛りました。
              DSCF0636.jpg

立ち寄り湯は 【お乃湯】インターから降りてすぐ。ご近所の方々が次から次へと来る様子。愛されてるな~この温泉。長距離ドライブの疲れも癒されました。露天やサウナもあって古いけれど整理整頓されていました。いいなココ

さあ夕飯は鹿児島市のホテルのご近所・天文館

居酒屋 ゆ 6号店】
郷土料理が豊富の居酒屋さん・店内はこんな感じ 竹の装飾
        DSCF0641.jpg
乾杯にビール。面白いのがおつまみに、揚げそうめん。奄美のもずく(つるっと旨い!)
            DSCF0640.jpg
あっ、名前忘れた。かつおか何かの幼少期名のお刺身。とってもきれいなピンク。
    DSCF0643.jpg
さつまあげ~
    DSCF0644.jpg
他にも、サラダや(のっかってた温泉卵美味しかった)黒豚とんかつ
そして私大好きな”焼きおにぎり”行った先居酒屋でメニューにあれば必ず注文します。
甘いお醤油でしっかり焼かれてて美味しかったです
  DSCF0647.jpg
相方は、焼酎なのに枡酒で来た”小松帯刀”飲んでました。
         DSCF0645.jpg

リーズナブルなお店でした。リサーチもしていませんでしたが◎です!

【居酒屋 ゆ 6号店】
住所:〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町3-12
   (有)中原レジャー産業ビル1F
営業時間:17時~翌4時
定休日:不定休
電話番号:099-225-0303


鹿児島はやっぱり暖かい!!夜、町行く人々の服装が違う。大分だったらやっぱりまだダウンなど防寒着。
こちらは羽織ってるぐらい~~やっぱり南国だわ。

翌日は大会で早朝起床で、指宿へ移動です。気持ち早めに就寝しました

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/404-54ddc163

