スポンサーサイト 


2013年最初の色教室は!? 

今年最初の、”ぱらん まだん”での色教室【カード作り】でした。

1月9日(水)行われました。

お正月モードから一気に平日ですが、食欲と体重だけはお正月のまま
      DSCF0602.jpg
思案中?道具も沢山取り揃えていますよ
具体的に、誰に送るかをまず決めます。そしてその方へ伝えたいことをい、色でイメージ
そうすると形や道具も選びやすくなります。
色には、多くの人が共通にもつイメージがあります。またどの色を組み合わせるかにより、強いメッセージ性も表われますし、配色ルールにのっとるとうまくまとまります。
                 DSCF0603.jpg
時間内に仕上げましたよ!いかがですどれも完成度高いです
Uさんはひな祭りカードを作りました。屏風は特に知恵が!!さっそく玄関に飾っているそうです。
      DSCF0612.jpg
Sさんは韓国の方に送りたいということで、ポジャギ風に。マスキングテープを上手に使ったフレームで引き締めています。もうひとつは、水色のカード。こちらはポジャギの端を上手に利用
       DSCF0609.jpg
Hさんはお母様へ。感謝の気持ちと愛する気持ちをとってもストレートな形に
よく見ると浮き出ているんですよ
      DSCF0610.jpg

◆今の時代安価で素敵なカードが沢山あり、購入することも簡単にできます。
たまには、一から作り上げるのもいいでしょ?考えて、理解出来るとつくるぞ~っとやる気もでます。
その過程が大切だと思います。カードや色はツールです!でもね、なんだか出来上がると豊かな気持ちになるんです。達成感でしょうか!

    ~~~~~~~~~~~
おやつタイム~
年末年始のあれこれ!私も韓国・大邱(テグ)の話を!手帳やお餅のカレンダーも好評でした。
              DSCF0606.jpg


ご馳走様でした!また来月もお楽しみに

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/407-768c5e0c

