 


新年は再び  大邱・대구テグへ ④ 菊花庭園でお昼 

後ろ髪引かれる思いで【西門市場 서문시장 ソムンシジャン】を出てタクシー10分?(5000₩ぐらい)向かったのは、お昼の場所で地下鉄2号線の慶大病院駅近く、11月FAMツアーで行ったヨンドベルベットギャラリーのすぐそばで【菊花庭園 국화정원 クッカジョンウォン】
こちらはツアーでご一緒したYuckyさんが、FAMツアーの翌月お友達と行ったのをteteさんのブログでチェックしていたので、内心ヤッタ!と小躍りしていました。(今回のお正月大邱はYuckyさん達の旅行とかなりダブル内容です

今回はお昼の利用です。お正月なので新年のご挨拶の横断幕がありました。
        01-04 4
あら?一歩踏み入れてちょっと待った~と撮影タイム
           01-04 11
本物の窓の格子と、壁のパネルがうまく配置され、さらに足元を照らしてくれるのでテンションが上がっていきます
        01-04 5
振り返るとこんな感じ。いいでしょ
         01-04 12
大通りからこの通路を通りL字型になっている入口。写真グリーンの叩きから靴を脱いで入ります。
Xmas飾りまだありますね~。
            01-04 15
お部屋はレジの前のお部屋。どうも全て個室っぽいです。じゃ~~ん
フローリング調のオンドル(床暖房)で、室内の設えも落ち着いています。
パープルの縁のプレーンシェード。こういったタイプは韓国種類多いよね。
        01-04 8
既に5人分セットされています。待ち人が遅れてくる時間を撮影に
    01-04 1
真上からも撮ってみた。
    01-04 10
キムチの種類もたくさん。あ~ん美味しそうです。
    01-04 7
さあ揃ったところで始まりました。昼食会!再会したので、Mさんの同僚で11月FAMツアーでお世話になった観光文化財課のお二人・ビンさんとキムさんです。日本語と韓国語でお喋り開始
たっくさんのお野菜まお目見え。お食事は、韓方しゃぶしゃぶ(薬膳しゃぶしゃぶ)です。
    01-04 9
なんでも10種類の韓方薬からつくられたスープとか。流石韓方薬の街です。そこにきのこをたっぷり入れて~   
  01-04 3
こんな巾着もありました。日本と一緒だね 
    01-04 6
お野菜で楽しんだら、お次はメインの豚肉(訂正)牛肉インです(これは冷凍ですね)
※無意識にしゃぶしゃび=豚肉と書いてしまいました。正しくは牛肉です
        01-04 14
お肉にお出汁がしみ込み、これまた美味しい~~、おしゃべりも忙しいけれど箸も止まらない。
    01-04 13
最後のお粥もでて、かな~~り満腹です。スープは本当に美味しくって飲み干しましたよ。
        01-04 2
久々の再会でしたので、観光文化財課のお二人の趣味を聞いて、ミュージカルの話に熱くなったり、登山のお勧めをしあって、是非大分の登山&温泉とまあ大分県の観光PRもしました。
      01-04 16
大邱・観光文化財課の三人娘と私で、若草物語~(四姉妹)なんて言いながら記念撮影。

新たな大邱・대구テグの観光パンフレットに、ヨンドベルベットのストールや家族へはネクタイまでありがとうございました!!
      DSCF0575-1.jpg

◆お店情報
【菊花庭園 국화정원 クッカジョンウォン】
住所:大邱広域市中区三徳2街105-11番地 대구광역시 중구 삼덕동2가 105-11 
電話:053-428-8800
ここに場所が載っています。

    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

エ~~ッ!? (@_@;)

このお肉、牛ちゃんだと思って食べたぁ!!

Re: タイトルなし

>Yucky さん

おはようございます。
コメントみて・・・・気がつきました。

牛肉が正しいです。失礼しましたe-466

しゃぶしゃぶ=豚肉 と、無意識で書いてました。
訂正しなくちゃ~ご指摘ありがとうございます。
(恥ずかしいな~)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/417-0fc83618

