スポンサーサイト 


久住高原へ 

ショートトリップ!久住高原へ

お世話になっている方のリクエストで久住へドライブ。
もう、4月からの企画で朝は雨が降っていましたが決行しました。
強力な晴れ女達だったのか、傘は一度も使いませんでした

直入(なおいり)の道の駅で休憩なのに・・・お野菜やお赤飯とかもどっさり購入。
高原周辺でのお昼はお肉がっつりとか高くってなんだかね~と思っていたので丁度良かったです。さっき買ったおこわや炭火焼・びりからごぼう等でお昼を、ガンジーファームの広い駐車場で頂きました。
こんな天気なのでだ~れもいないし、とっても気持ち良い高原の秋風・草の香りも一緒のお昼。独り占めで贅沢です
おこわのお赤飯・・・美味しくって更に、腹もちがいいんですよね(夕食で大変なことに!!)
九重高原
この景色を前にして頂きました。最高~
ガンジーファーム
バックにはガンジーファーム。

しっかりお昼を頂いたので、アスファルトの駐車場に移動して今度はお買いもの。
スモークチーズや厚切りハム、鶏の炭火焼…等しっかり保冷バックも持ってきたし
三人それぞれかなりのお買いもの
そして・・・・一番のリクエストのガンジーソフトクリーム(写真撮り損ねてます)
お世話になった方(おばさま)は運転もしないし、もう多分10年以上来てない。
それはそれは楽しみしていた様子。私達親子には気兼ねなくリクエストし叶った今回のドライブ。喜んで頂いて本当に良かった
そして果てしなく続くおしゃべり・・・。

お茶tea time
途中ですぐ近くのレゾネイトクラブに移動。
ここは宿泊施設でもありますが、3時ごろは全く人がおらず貸し切りでお茶を頂きました。
紅茶のキャンディとハーブティ、そしてカフェオレ。たっぷり3杯は頂けましたよ。
杉のプレートにのってきたお茶、自然が取り入れられ周りとも調和していました。
キャンディハーブティ
カフェオレ
(ここは温泉もいいんです!)
秋風がすこ~し肌寒くなり、大分市へ移動。
夕食の場所へ。

これが・・・凄い品数でまだあるんですか?と尋ねたほど。(写真にないメニューも)
3000円コース侮れない(まあ、お昼のおこわが効いたのでしょうね。
それにしても、お刺身もお肉もお魚も美味しいのに安くありませんか?
立地条件も駅そばなのに・・・。ここ又利用したいです。
対応も室内も良いね。
前菜太刀魚の梅肉巻き天ぷら鯛とエビのマリネ、蟹の春巻きステーキ梨とバニラアイス
  
 曼殊の森
 住所:大分市要町1-1 (大分駅ビル ネットカフェの2F)
 電話:097-534-1527

そして・・・ちゃんとお宅までお見送りして家路へ・・・。
お腹パンパンしばらくひっくり返っていました

食欲の秋な一日^^でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

わぁ〜いいなぁ。大好きな高原の風景、久しぶりにみたいなぁ。

Re:

> mina 氏

高原はいいですよね。
眺めるだけでも最高ですが、風を感じあんなに草の香りで深呼吸したのはいつぶりでしょうか!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/42-6ce48714

