 


ランチはここへ 

週末行きつけの美容室でカットをしてもらった時に、担当のHさんと話があれこれ弾みました。その中で、お勧めされたのがこのイタリアンのお店です。

連休の真ん中だし、お天気いいし混んでいそうだな~。電話してみました。やっぱり満席
時間をずらして1時過ぎに到着。カウンターでいただきました。
ランチは1680円で前菜とパスタをチョイス。ボードもイタリアカラーだ
             IMG_2811-1_20130215223620.jpg
相方はこちら【佐伯産フルーツトマトと水牛モッツアレラ】すっごい甘いトマトとやっぱり相性抜群!
      DSCF0806-1.jpg
私は、【サーモンマリネとカブのサラダ】季節のカブを片面焼いてて冷たくて甘い。
      DSCF0805-1.jpg
自家製フォカッチャをオリーブオイルで頂いてたら・・・パスタきました 
私は【ミニホタテ・カリフラワー・キャベツのアーリオオリーブ】これは想像どおりあっさりでした。
     DSCF0809-1.jpg
【カカオを練りこんだマルタリアーティの牛テールの赤ワイン煮込みソース】
シェアして食べたんだけれど、これすっごく美味しかった。美味です!また食べたいと思わせる一品。
    DSCF0810-1.jpg
そ・し・て・・・このデザートは、耶馬渓の牛乳と、野津原のイチゴを使ったものだそうです。
きゃ~~~美味しいぞ。イチゴソースいける!!!おかわりしたいデザートでした。
これに珈琲で満足満足。
     DSCF0813-1.jpg
お店は、国道から商店街に入った住宅街の一角にあり、平屋建ての戸建てです。
駐車場の誘導を店員さんがしてくれました。(店内の窓からチェックしているようですね)
店内もイタリアンカラー。かわいらしい赤のペンダントライトと椅子に、チェックのテーブルセンター(これはちょっと好みでないけれど、イタリアン食堂とうたってるからいいのかな)そして、窓枠はグリーン。
        DSCF0821-1.jpg
店内は女性客がやはり多いですが、ご家族連れも4割。シェフと店員さんは20~30代のお二人。
壁にディスプレイされているイタリアの写真を見ると2002年に数カ月食べ歩いたそうです。コインやチケットを上手に額にいれディスプレイされていてとっても素敵です。お聞きしたらご自分でされたそうです。
 DSCF0820-1.jpg

シェフがお若いので、メニューは毎月あれこれ挑戦している様子。ほうほう、またランチで来てみたいな~。
対応も丁寧で、程よい距離感です。ご馳走様でした!

●お店情報 【tacca タッカ】
住所:大分県大分市萩原1-17-17
電話:097-552-3202
営業時間:11:00~14:00  17:00~22:00  ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
18席 (カウンター6席、テーブル12席)
駐車場 有
詳しくはこちらへ

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/422-f90b98cb

