 


2月の色教室 

”ぱらん まだん”での色教室が2月13日(水)ありました。
お天気にも恵まれて気持ちいい~

今回は【緑・グリーン】がテーマです。

エコや癒しの緑として確立されていますが、その緑を色彩学的にも分析しちゃいました。
今まで学んだことなんかも復習しつつインテリア・ファッション・環境・エクステリアなど。

            DSCF0838-1.jpg

楽しいのが色名。和名や洋名。若草色やアップルグリーンなんて名前きいたことありませんか?
緑がちょっと入っているいろってとっても多いんです。黄みがかっていたり、青みがかっていたり。色の輪(色相環)でみても面白いんですよ~。
立春を過ぎ、厳しい冬から春へ。花壇や木々にぽちっと新芽を見つけるとワクワクします。

それぞれが最初にイメージしたものなど、話はつきな~い
ということで、おやつは翌日のバレンタインデーとグリーンをかけて”抹茶チョコ”や”パンチョコ””クッキー”脳をしっかり使っているので、糖分補充は必須

            DSCF0839-1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせです

色を学びたい方への入門編教室を検討しています。(大分市・福岡市)
AFT色彩コーディネーター資格の取得(3級から1級まで)も可能です。6月は3・2級と12月は3・2・1級に検定試験開催されます。
入門編は3級内容、中級は2級内容、上級は1級内容です。(公式テキストに沿って行います)
詳しい時間や曜日は、ご相談によって決定したいと思います。
ご興味があるかた、質問など、疑問に思われたことなどお問い合わせください。
utabaka10@gmail.com へどうぞ。

目安として、一回が2時間から3時間です。(月1回、2回によって違います)

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/424-6b6d99bf

