スポンサーサイト 


乳製品はお好きですか。 

インテリアコーディネーター仲間の事務所にお邪魔していた火曜日の事。(10月4日)

保冷車がやってきました?

事務所のTさんからお聞きしていた、噂のチーズ屋さんが来て下さったとか。

チーズや乳製品大好きな私も、一緒に覗きこみました

で、ビックリこの黒いボール何ですか?
チーズ達

正体は黒胡椒。そうこれがTさんおススメの一つ。
隣のチーズも気になる私。味見をさせていただきました(削った跡が・・・)

あ~朝からワインが飲みたくなるお味!
黒胡椒の中のチーズはガーリックがしっかり練りこまれていてボ~ノ
パスタにしようか、おつまみでもいけるし・・・ともう妄想で一杯な頭。
お名前は、『アリオペペロネ』
もうひとつは『リコッタセッカ』これは調味料にも使えます。
塩分がしっかりあり水分が飛んでいるのでこれまた濃厚!
このお二つ、賞味期限はありませんってくらい日持ちするとか(まあその前に食べちゃいますがね)

他の商品もよだれ物です。モッツァレアにマットネ・ロッソ等々
ご主人の『うらけん』さんとっても気さくで飾らない方であれこれ聞いても、丁寧に教えて下さりました。
聞いたら、農林大臣賞を受賞しているとか!!(マット・ネロッソ)わぉ

写真もパチリ
うらけんさん

毎週火曜日、気になる方は事務所へgo!です。
その日のおススメが手に入るかも。

実は商品達は、別府は由布院のあちこちのお店に置いて販売しているそうです。
なので普段は対面販売無し(お知り合いということで、たまたまただそうです)

そうそう、めったにないブルーベリーヨーグルトも購入。
たった4本だったし、ヨーグルトに比べ賞味期間が短いからタイミングが合わないと逢えない(買えない)代物。
Tさんと半分ずつ^^

私の戦利品はこれです
戦利品

うらけん・由布院チーズ工房

あっ、大分県外では
福岡の粕屋郡のしあわせ牧場では、クリームヨーグルトが、
北九州市戸畑区の尾池酒店では、なっち、クリームヨーグルト
阿河川町のビザビでは、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキがあるそうです。

お料理はこれからです。まずはワインのお供に・・いやチーズのお供にワインかな
食欲の秋に加速がつきます。

そうそう気になるお値段。とっても良心的です。(お財布に優しい~

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/43-7a3bfaf1

