スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年は再び  大邱・대구テグへ ⑤ 桂山聖堂 

お天気もいいし、お腹いっぱいだし、再会も果たし気分が良いです。
さあ、菊花庭園でのお食事が終わったら・・・近くのこちらへ来ました。
【 桂山聖堂 계산성당 ケサンソンダン 】昨年の11月FAMツアーでは結婚式中だったなので遠目でしか見れませんでした。
なので今回は是非にとリクエスト。お天気いいしロケーション良いです。

1902年に建設された大邱最初のゴシック式聖堂で、ソウルの明洞聖堂とともに国内の2大聖堂として有名だそうです。聖堂のレンガとステンドグラス、オルガンなどは、フランスや香港など世界各国の匠の手によるもので聖堂の品格と美を引き立てているそうです。
昨日(2013年2月25日)、韓国大統領に就任した初の女性大統領パク・クンヘさんのお父さん第5代パク・チョンヒ大統領が結婚式を挙げた場所としても有名だそうです。

桂山聖堂1
建物手前には、イエス誕生の場面が再現されています。雪も残っていますよね!
この建物は大邱地域では唯一残っている1900年代初期の建築物です。
桂山聖堂2
レンガってやっぱり美しいです。
正面から入ろうと思ったのですが、扉が重くて前に廻って入ることにしました。
  桂山聖堂5
こちらは正面にある祭壇左側の翼廊です。(建物は十字架型になっています)世界各国から運ばれたガラスのステンドグラスが眩しい
桂山聖堂7
この祭壇近くの翼廊のステンドグラスは、韓服姿の信者が描かれています。
桂山聖堂3
お昼を過ぎた13時ごろ、窓から差し込む太陽の光がとっても美しく、荘厳な気持ちにしてくれました。
  桂山聖堂4
こちらが、祭壇。この左奥にはマリア様と思われる石膏像がありとても美しかったです。(写真ないです
      桂山聖堂8

聖堂の平面はラテン十字型 (Latin cross)で中心の身廊(nave)と両側の翼廊(transept)から構成されています。この平面の構造は聖堂の平面、建物の外部と内部空間からはっきりと見ることができます。また、建物は全体的に鈍重なロマネスク様式を帯びていますが、尖塔とステンドグラス等のゴシック的要素が部分的に表現されています。
      桂山聖堂6
写真奥の白い教会は前回訪れた時に行った青羅の丘・青夢丘 청라언덕 동산に建つものです。
この写真、聖堂脇の駐車場にうず高く積ったの山に登って撮りました
高さは違うけれど、この場面は、【大邱おさんぽ日和】という、観光ガイドブックの表紙裏のショットとほぼ同じです。
IMG_2875.jpgIMG_2876.jpg

桂山聖堂12

最後にお気に入りの一枚!
聖水の入れ物の留め具がとっても可愛いお顔に見えました。
桂山聖堂10

前回行けなかったから、リベンジ見学。満足でした~。

【 桂山聖堂 계산성당 ケサンソンダン 】
住所:大邱広域市 中区 西城路10(桂山洞2街)대구 중구 서성로 10 (계산동2가)
電話: +82-53-254-230
詳しくはこちらへ

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/431-39a813cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。