スポンサーサイト 


新年は再び  大邱・대구テグへ ⑩ ミスコリアの秘密は韓方コスメ 

今日からいよいよ3月です。
1月は 行く 、2月は 逃げる、3月は 去る ひ~~早いです。

でもまだ新年の”大邱”旅行記続いてます!

さて1月4日(金)二日目の大邱も日が暮れてきました。
夕食は、福岡から来るkeikoさんと合流。それまでの間お散歩です。
DSCF0336.jpg


keikoさんとは、福岡の”ぱらん まだん”の忘年会でご一緒したり、”韓国料理教室のメンバー=キムチっ子”のメンバーでご一緒したりだったんですが、この旅行に一日違いでいらっしゃる事が年末わかり現地で合流しましょうとお誘いを受けました。それに、ご案内はわれらがMさんだし!
どうもキムチっ子の忘年会でYuckyさんや私の大邱話しに感化されたメンバーのお一人のようです。広報ができてよかった~!


陶器屋さんから、お勧めの韓方化粧品【ハヌルホス 하늘호수 SKY LAKE】  大邱は薬→韓方の都市です。お化粧品・コスメも、もちろん韓方ですよね。ソウルの仁寺洞のサムジキルにも店舗があるようです。
ミスコリアを何人も輩出した街ですもん、その秘密はここにあり~~

場所はノボテル地下1階で、中央路駅の地下街につながっています。地上は繁華街の東城路 トンソンノです。

ナチュナルなイメージのやさしいグリーンがコーポレートカラーのようです。
これは地下街からの通路のディスプレイ。
DSCF0341.jpg
DSCF0340.jpg

気になったのがハンドクリームと、髪が黒くなるだったかな(あらら記憶があやふやでごめんなさい)シャンプー。商品棚を見ていて気がつきました。Mちゃんからもらったミストやクレンジングここのだ~~!!
DSCF0339.jpg

ミストは机上作業で疲れたときシュっと吹きかけて気分転換にも使っていました。

今回はお買い上げはしなかったのですが・・・
DSCF0338.jpg
ここでは韓方コスメ作りも体験できますよ。

さあここからはMさんと一旦別れて、1時間後に夕食場所でKeikoさんと合流です。

ここからは家族の希望でもある書店へ。私も書店は必ずチェック!
今回は教保文庫(キョボブンコ)へ
ソウルよりもちろん規模が小さいですが、地下から地上4階ぐらいまであったかな~?楽しめます。文具コーナーも大好き。CDコーナーでも市場調査。
ここで買ったのが【映画 レ・ミゼラブル】のサントラ盤。(日本より安かったので)
こんなのもありました。PSYの【江南スタイル】のグッズ、もうワゴンセール。思わずそれにしてもイラストもちょっとエゲツナイ?
DSCF0342.jpg

家族は新書チェック(もちろん韓国語)、今回はピンとくるのが無かったようです。
私は、ポジャギやカラー、インテリアの本探し・・・無かった。残念。

いくつか表装が印象的だったのをパチリ
DSCF0344.jpg
これ【今日の料理】って書いてるぞ!
DSCF0343.jpg


しばらくしてまさかの、体調不良。う~~座り込みたいぞ・・・・ってことで早めに夕食会場へタクシーで移動。それくらい気分悪くて何がおこったか・・・もっと文房具とか見たかったけれどあきらめました。

これには笑い話が。原因はお腹が空いていただけ トホホ
お腹が空くと機嫌が悪くなる人もいますが、私の場合気分が悪くなるのです。どっちもどっちだけどね。

この後の夕食で体調不良ちゃ~んと空腹は満たされ復活しましたエヘ

では復活を遂げた夕食の様子は、お次へ・・・・

【ハヌルホス 하늘호수 SKY LAKE】
住所:大邱広域氏中区国債報償路611ノボテル地下1階 
대구중앙로 2.28 기념공원 맞은편 hotel노보텔(오월의 정원) 지하 1층
電話:053-857-2380  時間:11:00~21:00 旧正月・秋夕(旧盆)はお休み
ホームページ 日本語 韓国語
※日本にも神戸に直営店があるようです。



♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/436-60d3ac9b

