 


新年は再び  大邱・대구テグへ ⑪ チムカルビ ”ポングルポングル” 

【大邱を味わう】の二日目は・・・チムカルビ 찜갈비
辛いの大丈夫な方にお勧め。そうはいいつつもそこまで辛くなかったです。イケル

これは、カルビを焼くのではなく豪快に煮て食べる大邱料理だそうです。
ニンニクと唐辛子をたっぷり加えて醤油で煮詰めた牛肉はすっきりとした辛さが病みつきになるとか!牛肉のコクが詰まったタレを白いご飯に混ぜれて食べるのが最高~。
ガイドブック ”大邱おさんぽ日和”)

大邱市庁に近い東仁洞に、チムカルビ専門店が軒を連ねています。
タクシーで来る場合は、東仁洞チムカルビ通りまで!(トンインドン チムカルビコルモッ)なんて言うと連れてってくれます。後は降りてお目当てのお店を探しましょう
DSCF0346.jpg

さっきの本屋からも体調がよければ?歩いて行こうとおもってたくらいの距離。
タクシーでもすぐです。(4000₩)でもお腹がすいて歩けなかった私
      DSCF0348-1.jpg
早くついたので注文はして、パンチャンを目の前にお預け~~
DSCF0350-1.jpg

あっお店は
【벙글벙굴 찜갈비 ポングルポングル チムカルビ】
この、ポングルポングルはニコニコの意味です。可愛い音ですよね。
余談ですが、よくお料理につかう보글보글・ポグルポグル という言葉があります。グツグツです。お鍋がグツグツしている。などに使います。

店内は人だらけ~暖かいオンドルが有難い。入って左は厨房とレジ、トイレ
(写真は閉店間際に撮ったので人いません) 
DSCF0352-1.jpg

Mさんもkeikoさんも無事合流。さあ全員そろったので頂きます。自己紹介もしたり・・・してたら何とkeikoさんのご親類と家族は知り合いでした。世の中狭いな~
乾杯! グリーンのラベルは韓国焼酎で地元のです。ビールとグラスの銘柄違うね。
DSCF0353-1.jpg
DSCF0355-1.jpg
きました~~このボールに入っているのがチムカルビです。骨がごろごろついていてかぶりつきだ~
DSCF0354-1.jpg
これ白いご飯が進むよ~~。喋りながら、あっという間に平らげました。まだ食べれたかな?
お肉を小野菜にくるんでパク!
DSCF0356-1.jpg
薬味野菜もたっぷりあって、煮込んだお肉が絡まって美味しい~~。辛さもちょうどいいよ。

完全復活

【벙글벙굴 찜갈비 ポングルポングル チムカルビ】
住所:大邱広域市中区東仁洞1街 322-2 대구광역시 중구 동인동1가 322-2
(地下鉄1号線七星市場駅3番出口から徒歩8分
電話:053-424-6881  時間:10:00~22:00 年中無休
メニュー チムカルビ14000₩、ソコギチゲ6000₩
ホームページはこちら(韓国語)
          DSCF0351-1.jpg

    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/437-26b5172a

