 


新年は再び  大邱・대구テグへ ⑫ マッコリとポンテギ! 

大邱二日目、朝から市場をめぐり、文化に触れ、韓方を中から外から体験し・・・書いてると長い一日です。
夕食も、閉店ぎりぎり22時に終わりました。

美味しかった~。ここで明日の打ち合わせをしてMさんとはお別れ。Mさん心づくしのおもてなし感謝です!

ホテルまではぴゅ~とタクシーソウルや釜山に比べて運転も穏やかな気がします。

到着!さて。。。どうする?一旦部屋に荷物を置いて向かった先は

막걸리・マッコリだ~

今回の旅行で行きたいところ、やりたいこと、見たいもの、買いたいもの、食べたいもの~を思いつくままにリストアップしたらとんでもない量でした。それをMさんが更にリストアップ+スケジュールまで作っててくれ本当に感動しました。で、お話はマッコリに戻ります。これもリストにあげていました。

Mさんに聞いたらホテルの近く超有名専門店(막걸리전문점)があるとのこと、でも歩いて行ける方を選び早速行きました。
ホテル前向かい側の大通り(カフェの方)を交差点から遠ざかるようにあるいて次の大通りのワンブロック内側にあります。徒歩6,7分ですこんな外観。建物2階のバーも目立ちますね。座った席が窓辺左端でした。
     DSCF0383-1.jpg
通り沿い正面はこんな感じ。
    DSCF0380-1.jpg
マッコリを入れる薬缶が目印。
    DSCF0381-1.jpg
近づいたら照明です。おもろ~~
    DSCF0379-1.jpg
ほうほう、マッコリの種類多いいぞ~
          DSCF0382-1.jpg
”こんばんは~” 店内賑わってて皆楽しそう~ 奥の席へ案内されました。
    DSCF0362-1.jpg
外は雪景色
  DSCF0363-1.jpg
あっ ぶら下ってる薬缶なんだと思います?これテーブル番号です!
      IMG_2605-1.jpg
で、手前のが照明。裸電球(LED)を韓紙でくるんでます
          DSCF0372-1.jpgDSCF0373-1.jpg

メニューみて頼んだのは・・・これ載ってません。店員さんにお勧め聞いたら、メニューにはないないけれどありますよ~って。じゃあそれお願いします。って
          DSCF0368-1.jpg
んんんん↺美味しいじゃん。飲みやすいです。付けあわせが三種。カクテキ(大根キムチ)、ジャイアントコーン、ポンテギ(蚕)ひ~~~まさかのポンテギ。きゃ~~~これだけは食べれません。家族も駄目なんですが、何と食べてた。結構いけるとか言って・・・酔ってませんか
          IMG_2603-1.jpg
そして、マッコリと言えばチヂミです。雪が降ってたし・・・(あっ 雨が降ればチヂミなんです、その転用?)
これは白菜チヂミ。まったり雪景色みながら美味しい食後のお酒楽しみました。
           DSCF0367-1.jpg

さあ こうして二日目の夜は更けていきましたとさ


お宿が同じならこのマッコリ屋さんお勧めですよ。近いし店員さんも親切だし程よく賑やか!

もちろん、大邱を代表する名酒の「不老マッコリ」、更に同メーカーの2011年韓国生マッコリ品評会で最優秀賞に輝いた「不老生米マッコリ」もいいかも!お店の名前は 国楽カフェ 閑良(お宿よりちょっと歩いて行くには遠くて止めました。次回体験してみたい)

【無 무박대포 】
住所:大邱広域市 寿城区ポンオ洞793-7   대구광역시 수성구 범어3동 793-7
電話:053-752-8295
IMG_2912.jpgIMG_2911.jpg

    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/438-dfa993d0

