スポンサーサイト 


”ぱらんまだん”で韓国料理教室 2/23 

先週のお話です! ”ぱらん まだん”で、奈佳先生の韓国料理教室がありました。
今回は、なんとお手伝いで参加しました

午前・午後と二回転のお料理教室いつも満席で大人気!
”ぱらん まだん”のお料理教室も12月以来です。

先生の東京から福岡へのすっとこどっこいお話しで楽しくスタート(午前の部)
DSCF0871-1.jpg
色教室のメンバーも集まり、ミニ同窓会気分!(午後の部)
DSCF0891-1.jpg

この日のメニューは
◆キムチチゲ(キムチ鍋)
◆大根とセリのあえもの
◆ミョルチポックム(かえりイリコ炒め)


    DSCF0879-1.jpg
この時期とっても美味しお大根に、出始めたセリをヤンニョムで箸やすめの一品に!
        DSCF0882-1.jpg
かえりイリコを炒ってます。
        DSCF0875-1.jpg
お次は、松の実も炒めいい感じに油が出てきます。松の実のかわりにナッツ類でもいいそうです。
DSCF0877-1.jpg
そ・し・て 大好きなキムチチゲ 美味しくなる秘訣
DSCF0884-1.jpg
そしてこの豆もやしは茹でると韓国の食堂を思わせる香りがします
DSCF0885-1.jpg
ここで大発見。っていうか知らなかったことがお手伝いしながら学びました。
これからは、我が家のキムチチゲもワンランクアップ間違い無しですそれぐらい美味しい。
DSCF0886-1.jpg
お手伝いの先輩Myuさんと一緒での参加。手際の良さやなど学ぶこと多し・・・精進精進

これは賄いです。kana先生と、奈佳先生と、Myuさんと4人での賄いも美味しかった~し、一時のお喋りに花を咲かせました。
キムチチゲとその他盛り盛り食べて午後も臨むことができました。
DSCF0888-1.jpg

そしてジャジャ~ン(古)皆さんが作ったメニューがこれです。
ポグルポグル(グツグツ)して美味しそうですね~。春を思わせる陽気な日に、心も体も温まるメニューです。
DSCF0895-1.jpg

お次は6月かな?楽しみだ~
先生お二方、そしてMyuさんありがとうございました。
そして、お教室でお会いできお声をかけてくださった皆様ありがとうございます。
又お会いしましょうね~

◆先生のブログに子に日の事アップされています 【今日も食べようキムチっ子クラブ】
◆”ぱらん まだん”にももちろんこの日のこのアップされています。【ぱらん まだん】

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/440-9b172b87

