 


新年は再び  大邱・대구テグへ ⑬再び西門市場 朝食! 

もう春なのに・・・・やり残していましたお正月の大邱・대구テグ三日目はレポ

当初の予定では、午前中美術館観覧の予定でしたが、前日の市場めぐりであまりにも時間がなく(2時間)物足りないので再びkeikoさんと共に行ってきました!

やっぱり市場はね~楽しいです。ダイレクトにその土地の方々と触れ合える。

さて、この日の夜はプサンへ移動もあるのでホテルのチェックアウトも済ませました。
フロントのおばさんに掛け合い、荷物を預かってもらうことに。
快く応じてくれました。特大スーツケースなので、1Fの備品庫にいれさせてもらい、時間に構わず出してよいと。
(ありがたい。一応14時までは預かり可能と書いてあったのですが、事情を話したらあっさりいいよって。)

さあ今日(1月5日土曜日)も快晴です
            コイン
        まさに冬の空ですね~
       2013-1-3-4.jpg

朝ごはんは、西門市場の屋台で頂きました。
待ち合わせのインフォメーションの目の前。
      2013-1-3-1.jpg
頼んだのは、大邱・대구テグ名物、ぺたんこ餃子。そしてキンパッ(海苔巻き)
2013-1-3-2.jpg
2013-1-3-6.jpg
一人前ずつ頼んできた量がこれ!二人でバクバク食べましたよ~。
やっぱり美味しい時間がないのであっという間に平らげました。スープももちろん美味しかったですよ。お天気はよくても気温は低いですから、あったかいスープは体中を駆け巡りパワーになります。
2013-1-3-5.jpg
  2013-1-3-3.jpg
メニュー表もカラフルですね~。さあ市場へ出発

    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/446-b014733a

