スポンサーサイト 


珈琲タイム 

ある日別府オペレッタを見た後、小腹が好いたので珈琲屋さんに寄ってみました。

意外と別府は老舗の珈琲屋さんが多いいようです。

オペレッタ会場から近いここ、駐車場がちょうど一台空いてた!

年配のマスターが正装姿で珈琲を入れてる。ムムいい感じだ。

店内も落ち着いたダークブラウンのテーブルや椅子でそろっている。トラディショナル。
カウンター奥の壁には、多種のカップアンドソーサー。
             IMG_2902.jpg
飾り壁にもなんだかかわいらしい計り。
        IMG_2904.jpg
頼んだのはケーキセット。ベリータルトと洋ナシタルトに珈琲(あっこれは二人分です)
この珈琲カップすてきでした。香蘭社ので素敵な色合い。器が素敵だと味もアップする。
珈琲のとてもいい香りが店内に充満してゆる~りと時間が過ぎていきます。
    IMG_2906.jpg
もうひとつ注文したのが(別の人のです)ゆうぐれセット。
トーストにパフェと珈琲。注文する際これとかなり悩んだのですが、寒かったこの日にパフェは冷えるかと遠慮したんですが、この量だったら頼めばよかった!ちょっといただきましたよ。ちょうどいい量に、フルーツがたくさんで、しかもトーストには四種のジャム。かなりお得感あり。

そしてそして私が一番、ぐっときたのが、この器の色(形はもちろん)大好きな色です
で、やっぱりイッタラのプレートでした。きゃ 北欧食器すてきだな~。
これに合わせてか、珈琲カップも同じトーンのピンク。かわいらしすぎです(これを食べたのは男性
      IMG_2909-1.jpg


また行きたいな~[eoji:e-125]時間が合えばサンドイッチバイキングなるものがあるそうです。気になるよね。あと豆も販売しています。

あっ、室内は禁煙ではありません。それが個人的にはちょっと残念。たまたまモクモク吸う方々がいたので・・・

◆お店情報
【青山コーヒー舎】
〒874-0902 別府市青山町7-58 
別府駅西口より徒歩6分、車で2分。別府公園すぐ前(駐車場5台)
℡:0977-25-8098
営業時間】:9時~22時(定休日:火曜日)
ホームページはこちら

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/447-35a795b8

