スポンサーサイト 


懐かしい 

先日お友達から”ポンジュース”を頂きました。

ポンジュース
とっても懐かしい・・・

大分県は愛媛県と隣接していて、地デジのずっと前は近隣のテレビ放送やラジオ放送が見聞き出来ました。

そこで愛媛と言えば"ポンジュース”と”一六タルト”
前者はCMソングでしょうか、その商品名を独特なメロディーで歌います。
よく真似しました。真似しやすい。

そして後者は、単純明快はお菓子の姿と、CMに出てくるおじさん(伊丹十三さん)シリーズをずっと見ていました。

そんな懐かし思い出を運んでくれたお土産でした。

見付けたので聞いてみてください。懐かしいですよ!!

ポンジュース(これはCM最後の歌?が記憶にあります。映像は覚えていません)
更に・・・調べるとフルコーラスがありました。知らなかった^^

一六タルト(このCMは記憶があります)

・・・・別府湾から快晴の時は対岸に愛媛が見えます。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

懐かしすぎるぅ~ヽ(^o^)丿

動画があるなんて~(+o+)
もう懐かしすぎるよ~
私の実家のお隣さんは一六タルトのお店だったのよ~
もっと前のCMはね、やはり伊丹十三さんがでてたんだけどね、喧嘩して家に帰ってきた子供に「もんたかや、この一六タルトあげるけんもうお泣きな・・・」ってやつ(^.^)
こんな話題をひゃんりちゃんとするとは・・・つくづくご縁を感じます❤
子供の頃、PONジュース作りのために、松山ではみかんむきの内職してたおばちゃんがたくさんいましたよ(^^♪

Re: 懐かしすぎるぅ~ヽ(^o^)丿

> ぽじゃぎママ 様

動画!私もびっくりしました。他にもポエムとか・・・
陸続きじゃないのに愛媛情報は入ってきていたので福岡より親しみありました。
何だか一六タルト食べたくなってきちゃいました。
伊丹十三さんの印象が強いですね。そして若い!!

>みかんむきの内職。
そっか今は機械なんでようね。大分はつぶつぶみかんジュースがあります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/45-1d3b1dc1

