スポンサーサイト 


色教室・3月:テーマは緑。 

3月の”ぱらん まだん”色教室が13日行われました。

先月に引き続き”緑 グリーン”がテーマでした。

カラーカードを使って配色パターンをあれこれ
同一色相配色、トーンオントーン、ダイアード・・・・・頭の体操だ~。

更には、ファッション。これからの季節は黄緑やグリーンが目にはいりますし、今年のトレンドカラーのひとつにはエメナルドグリーンがあります。注目ですよ

そして、ボード作り。緑の切り抜きでボードを作ります。
何をテーマにするか?そこからは引き算の作業。

どうです真剣でしょ。でもとっても楽しい作業なんです童心に変える時間。
    色教室3-13
二人とも時間内に仕上げましたよ!切ったり貼ったりちぎったり・・・ご苦労様でした。
    色教室ボード

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この日は小雨で、終わるころには上がっていました。

おっといつものあれ忘れていましたおやつタイム
   おやつ

中州ぜんざいを髣髴させるお饅頭といって、Yさんが破れ饅頭を。
そしてフルーツたっぷりクレープ。せっかくなので色教室っぽく並べてみました。
お味は?もちろ~~ん 美味しかったです。ご馳走様です。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/452-a7139e8d

