スポンサーサイト 


念願の ”とめ勝”へ 

最初に断っておこう。Yちゃん、Mちゃん先に行ってしまってごめんなさい

えへ!
ず~~~~と行きたかった、韓国家庭料理のお店
”ぱらん まだん”仲間のJちゃんが居るお店の【とめ勝】に行ってきました

福岡で所用の後にJRでぐるっと黒崎まで~40分。駅から商店街に入ってすぐ。
見つけた~~
とめ勝 入口

先に待っててもらったsonoさん、お待たせ~~
          とめ勝11
そして、Jちゃんファミリーはじめましてのご挨拶。

物凄くお腹空いていたので、勢いであれこれ注文。まずは、キムチなどで乾杯
          とめ勝1
お勧めの、ガーリックたっぷり”ホタテバター”これパンに浸して二度美味しいきゃ~
とめ勝3
そして、カリッカリの”チヂミ”このタレも美味しくってマッコリも頼んじゃいました。
    とめ勝2
こちらも、キムチを巻き巻きして頂きますよ~。コラーゲンたっぷり
   とめ勝4
で、もう一品なにする~ってどこまでも肉食なわれら”豚とろ”
  とめ勝8
  とめ勝9

お母様もとってもにこやか。そして最高のアボジ(お父様)店内の絵はお父様が描かれたもの。まだ描き始めて4年だそうですが、鉛筆でしっかりデッサンし透明水彩着色。とってもお好きな様子がお話や、絵からもうかがえました。思わぬ絵画の話で盛り上がりましたよ!やっぱりカウンター席っていいですね。
              とめ勝5
そして、〆のデザート。ご馳走様でした
           とめ勝10

ピッカピカで清潔な店内。お客さんがとっても多くて・・・でも粘って最後までいたのよね~。
          とめ勝7
           とめ勝6
          とめ勝12


JRの贅沢な旅。がっちり食べて、またソニックに揺られ大分へ戻りました。
いや~本当美味しかったです。今度は、冷麺やチゲも食べたい。
Jちゃん、sonoさんありがとう~

韓国家庭料理【とめ勝】
住所:福岡県北九州市八幡西区黒崎1丁目6-8 岩橋ビル1F
(黒崎駅を降りて、商店街入って左。赤い看板が目印です)
電話:093-622-5056 店内は込み合うので、予約がお勧めです。
営業時間:月~土 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
こちらを参考に

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/455-a7fe609a

