スポンサーサイト 


着付け教室 ・3月 

3月の着付け教室

今回は時間がなくて・・・実家にバタバタよってサクッと着物と帯をチョイス。

渋い黄緑色の鮫肌小紋と、

このカラフル帯はとっても気に入っているのですが、中々組み合わせが難しいです。
おそろいのバックもあるのですが、洋服に合わせて使っています。
でも、グリーン系だともちろんまとまりますね。黄緑色の帯あげに最初してみましたが、このからし色のほうが締まりました。同色系の、帯締め。この二つはかなり万能選手でどんな着物にも、帯にも似合います。
私の顔周りだと、ちょっと暗いのですが着物は腰周りに色を持ってくるので大丈夫
           着物3月 帯
こんな感じで、悪くないかな。
            着物3月1
バックスタイル。帯が綺麗でしょ!これボーダーでなくストライプだと良かったかな~。後ろ姿はストライプになるからいい
        着物3月3

たぶん150センチぐらいだった祖母の着物。昔の人は着丈が長くても上手におはしょりを作って着こなしていたのですね。行きはちょっと(袖の長さ)足りませんが、まあそれほど目立ちません

もうひとつ、風呂敷に入れてあった半幅帯でチャレンジ!この帯は作家さんのなので手触りもとってもいいし品がありどんな着物とでも相性がよく、品よくまとまります。
せっかくなので、細い帯締め2本をねじって華やかにしました。ぱ~と着物・帯・帯締めの良さが生えました
    着物3月
長さがあるので、帯は三重リボンでかわいらしくしました。これでお花見でも行こうかな~
            着物3月2

まだまだ細かいところが美しくないので、今年はソコを頑張りたい!


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
◆着物教室は随時生徒さんを募集しています!

BEPPINN着物サークル主催

月一回。大分市の公民館で19時から21時で開催。(見学可)

※現在東部公民館が改装中のため、明治明野公民館で開催しています。

一回300円です。

お持ちの着物や小物をお持ちください!
ご興味のある方は私のほうにご連絡くださっても構いません。
4月は23日(火)です。

箪笥に眠っている着物、頂いた着物・・・袖を通してあげるだけでも気分が変わります。
とにかく年代を越え楽しいおしゃべりで、着物の楽しさを感じられます。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/458-ab7c1e5c

